プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVで出てきた外人同士がskypeで知り合って一緒になったと言っていたのですが
skypeは電話だけのはずであって婚活機能は無いと思っておりましたので
不思議です。やり方をご解説ください。

A 回答 (1件)

現行バージョンのスカイプでは無くなってしまいましたが、以前はスカイプミーというモードが搭載されていました。


自分のログイン状態をスカイプミーモードにしてくとコンタクトリスト以外からも受信可能になり誰でも連絡してくださいと公開するモードです。

スカイプミーの人を探す機能もあり、国や性別、年代等の条件を指定して検索する機能もありました。

当時私もスカイプミーで待機していたら何度か海外からメッセージがきてチャットや会話をしたことがあります。

現行でもスカイプIDを公開して相手を探すサイトがあるのでそういうので出会ったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示に感謝。
以前の仕様での話しなのですね。

お礼日時:2013/12/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!