dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

実は私は虫歯になったことがありません。遺伝的要因もあるかもしれませんがしっかり磨いています。これを言うと誰が広めたのか知りませんが小さいときにキスされて虫歯菌移されなかったんだねと決めつけてくる連中がいます。。。

よく小さい頃に読んだ絵本なんかで痛くて泣いてる描写があるけどどのくらい痛いのかわかりません

どんな風に痛いのかどのくらい痛いのか興味があるので教えてください

A 回答 (19件中11~19件)

そりゃもう死ぬほど痛いですよ。


歯の神経を直接刺してくるのがずーっと続くんですから。
なったことがないのがうらやましいです。なると本当に苦しいので歯は大切に。
    • good
    • 0

悶絶して夜に眠れないくらいの激痛に襲われます。


起きていても生きた心地がしないくらいです。
    • good
    • 0

常にズキズキと痛いです。

あと、しみます。歯の奥にある神経にモロに来ます。歯医者で虫歯を削ってもらうともっと痛いです。私は虫歯だらけで小さい頃から歯医者に行っては痛い思いをしてきたので、今はしっかり磨いています。虫歯なんてまるでいいことなしなので、あなたが羨ましいです。いつまでも健康な歯でいてくださいね。
    • good
    • 0

ずきずきと刺すような痛みがあります


かなり痛いです
    • good
    • 0

目薬の代わりにタバスコを差したくらい。



一回やってみる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まず、見本としてYouTubeかなにかにのせてくださいな。

お礼日時:2014/01/13 00:51

虫歯で痛い目にあったことはほとんどありません。


初期で治療してしまいます。

が、親知らずが変に生えてしまい、かなり歯が磨きにくい状態になってそこから虫歯が悪化してしまい、顔が腫れ目も開けられなくなり、痛み止めを飲んでいないと無性にイライラして「ん”ん”ん”ん”~~~~~~!!!!!!」とのたうち回りたいぐらいの痛みです。

中耳炎のキーーーーという痛みとは異なりますね。

結局虫歯になった親知らずは全身麻酔の手術で抜歯してもらいました。
が、麻酔が切れた後がもう地獄で、痛み止めを飲んでも頭の骨が砕ける(頭の骨を砕いたことはないけど)以上の痛みに加え、歯茎を縫い合わせているので糸の切り口が口の中をチクチクと・・・

手術当日なんていくらお腹が空いていても痛みのあまりにほとんど食べることができません。
お粥どころかほぼ液体をストローでしか摂れません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

痛そう。。。親知らず生えてます。
だから世間では早く抜いた方がいいと言われますよね特に女性は

中耳炎になったことないのです。

お礼日時:2014/01/13 00:55

夜も寝られないくらい痛い。


本当に痛くなると、もうバファリンなんか、普通の量じゃあ殆ど効かない。
何とか薬で痛みを抑えても、物を噛むのは滅茶痛い。
で、ご飯はおかゆに。

放っておいて、治療を後回しになんか、二度としない。
また虫歯になっても、今後は早めに歯医者に行こう。
何が何でも、絶対に。

と、毎回思うほど痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

顎を骨折かヒビいったことあるので(歯列矯正していたからレントゲンでもわからなかった)物をかむのに痛い気持ちわかります。

体験談に勝るものはない
そう今感じています。

お礼日時:2014/01/13 00:49

 私は長いこと虫歯は無かったですが、キスをしてからでしょうね。

虫歯に成りました。

 鈍い痛みが奥歯に感じられました。ずっと感じます。痛み止めの薬すら気休めという事です。腫れてくるとまた格別な痛みに。

 で、治療する段階でも患部を削ったりするなども神経を刺激したりして痛いです。痛みとの戦いが続きます。

 虫歯菌が居ない状態で有れば、他の菌がバランスを保っているのでかかりにくいです。しかし、油断すると危険です。実際にテレビでも紹介されていましたよ。
 虫歯には成らないけど歯槽膿漏とかはかかる危険性があるからしっかり磨きつつけて下さい。これも結構痛いです。歯石とかついていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

鈍い痛みですか
麻酔はしてるんですか?

歯石まさにそこなんですよね。。。
最近は歯ブラシプラス マウスウォッシュしてます。

お礼日時:2014/01/13 00:44

体が蝕まれるような痛みです。


カキ氷を食べたときの頭の痛みのような感覚がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2014/01/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!