プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

現在同棲中の彼と、別れるべきか、距離を置くべきか、又はもう少し辛抱するべきか悩んでいます。

彼:35歳 会社員 8:00~17:00(~21時までの30分単位で残業あり)
私:23歳 介護員 8:30~17:30 17:30~8:45(~13時まで残業の場合もあり)

交際期間は10ヶ月。
彼が一人暮らしをしていたアパートに私が転がり込んだ形で、付き合ってすぐに同棲を始め、7ヶ月で引っ越しもしました。

付き合った当初は、彼も家事の手伝いをしてくれていたのですが、今は帰ってから私の料理が終わるまで、ソファーや布団でゲームをしています。
食べ終わると自分の使った食器を流しに持っていってくれますが、またすぐにゲームやテレビを見始め、その内眠くなって布団に入ります。
洗濯は彼がしてくれることが多いのですが、「最近俺ばっかりだな」と言われてしまいました。要領の悪い私がいけないのですが…。

最近は夜勤明けで、彼が仕事から帰ってくるまで眠ってしまうことが多く、この間は「あれ、まだご飯出来てないの?」と言われました。
なんともない言葉かもしれませんが、夜勤明けで疲れている時に言われるととても嫌な気分になりました。

私より早くに寝て遅くに起きて、家ではゲームばかりして眠いと言っている彼に苛々しています。
苛々の原因のひとつひとつは、とてもくだらない小さなことです。
彼のことは好きです。
ただ仕事でお互い疲れているのに、何故家事は私ばかり?と思ってしまうのです。
加えて彼の方が収入が少なく、お互い同じ金額で生活費を払っていますが、足りない時は私のお金を出しています。
そして今は、彼の嫉妬や私の諸事情で、遊べる友達が一人しかおらず…ストレスの発散も出来ていません。
彼とはお互いの仕事の都合で休みも殆ど合わず、彼も疲れている為遊びに出掛けたりも出来ていません。
私は遊びの為なら疲れも吹っ飛びますが、彼はそうではないので…。

そんなことを考えていると、「別れる」という考えが頭に浮かびました。
まだ楽しいことをたくさんしたいのに、仕事と家事しかすることが無くて。
お金も自由も心の余裕も無くなっていく一方です。

少し距離を置けば、また冷静になって見つめていくことが出来るでしょうか。
それとも、彼のことが好きなら、多少我慢してでも一緒にいるべきでしょうか。
それとも、もう別れるしかないんでしょうか…。
友達や姉には一度実家に帰れと言われますが、布団も車を停める場所も無いのです…。
そして何より、彼ひとりでは今のアパートの家賃は払えません。

長くなってしまいましたが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

先を見る目がなさすぎ。

さっさと別れたらどう?

実家に帰れるなら、帰ればいいでしょ。

彼も、そのアパートから出ればいい話し、何、そこまで余計な心配は不要。

いい歳の男なんだから。
    • 0

私なら別れます。

逆に何故続いているのか不思議です。
完全に都合がいい女になってません?
養って貰っている訳でもないのに
何故、質問者様がご飯を作るのが前提なのでしょう?
同棲なら、責任がお互い無いからこそ
全てが折半なのが当然じゃないですか?
気遣いもないし、収入面でも質問者様が上なら
メリットあります?
結婚したらもっと酷くなるのでは?
しかも交遊関係を規制されるなんて・・・世界が
狭くなってしまいません?私なら大きなお世話。
会いたい人に私は会います。って言います。
    • 0
この回答へのお礼

交遊関係に関しては、男性と二人だけで遊ぶのは駄目、と言われているだけなのですが…私は休みが土日なわけではないので、数人で予定を合わせようとすると殆ど合わないんです。
そして稀に数人で集まれても、元彼が含まれてたりするので…駄目とは言わず、冗談っぽく嫌みを言われるくらいです。
世界、狭く感じています。
一度彼に話して断られてますが、もう一度相談してみます。
回答ありがとうございました!

勝手に転がり込んだ分際でギャーギャー文句言うなら、さっさと出て行けよ。

距離置いて冷静に将来考えれば解決する問題ばかりだろ。
    • 0