電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼にデートの帰りに家まで送ってもらったとき、インターネットの接続をしてあげると急きょ私の家に入ることになりました。
いつもきれいにしてはいますがやはり、見られたくないものとかもあって車のなかでちょっと片付けたいから1分だけ待っててって言っても聞いてくれなくてそのまま一緒にマンションのエレベーターを上がって部屋の前でやっぱり1分だけ待っててくれない?ってお願いしたら急にお前マジで言ってるの?俺こういうめんどくさいやり取りマジで嫌いって大激怒して
もう2度と会えなくていいの?と言ってエレベーターに乗って帰ってしまいました。
私は気が動転してすぐにタクシーで追いかけて玄関でインターホンを押しましたがでてくれず電話も出てくれませんでした。30分くらい粘ってもだめで…
今日は帰って。話すことない。とメッセージが来ました。

その日はそそのまま帰りました。

いつも優しい年上の彼です。プライドが高くて他人に厳しい人ですが、私には優しくこんなことは初めてでどうしていいかわかりません。もう会ってはもらえないのでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

感心できない性格ですね。

長く付き合っているともっと沢山の不快なことが起きると思います。
容姿、経済力その他諸々の判断基準があるでしょうが、そういった性格は
一生もの。治るまたは改善されることは、普通はありません。
お止めになった方が得策だと思います。

かなりの自信家なんでしょうか?
一般的にこういう人は、あなたに無視されたり放っておかれたりすると無性に
腹が立ち、ストーカーなどのひくつな行動にでたり、そのうち謝ってきたり といわゆる「小人」です。
無理して付き合っているとあなたが悲しい思いをするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

古い男です。

「男はタフでなければ生きられない。優しくなければ生きてゆく資格はない。」

フィリップ・マウロー

今すぐ切りなさい。こんな奴。男の風上にも置けない、あなたを愛する資格はない。
「彼を大激怒させてしまいました。」の回答画像12
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

いやはや・・ですよね

一事が万事という言葉後存じですよね

そういう気性プッツンタイプの彼を
あなたは彼にしているわけですよ
よく30分もこの寒い中待ちましたねぇ

とにかく今までの優しさなんて上っ面の
見せ掛けだと思って間違いありません

お前呼ばわりしてすっかり自分の女と信じていたのが
ちょっと待っての一言で隠し事ありそ・・と思い込んだんでしょう

とにかく懐が浅く女々しい輩としか私には思えません
自分の思い通りにいかなかったことでキレたんでしょう

あなたは何も悪いことはないのですが、そういう男を彼にしたことは
かなり眼力が甘かったですね

あなたが譲歩して折れれば折れほど・・あなたは都合の良い女に堕ちていくだけですよ

冷静な大人り理性で賢明な判断をしなければならない
人生の岐路でしょう
    • 0
この回答へのお礼

20代男性です。

ああ…いますよ。こういう癇癪持ちの男。
何がそんなに彼の怒りに触れたのかわかりませんが、気に食わないことがあったのでしょうね。

部屋に入れない→隠すものがある→浮気!?

という極端な思考の持ち主だったとか。
”1分だけ”というのが耳に入っておらず、せっかくネットの接続をしてあげようと気分よくいたのに断られたのが頭に来たとか…

彼が急にそこまで激怒した理由はわかりませんが、他の方がおっしゃるように、今回わかったことは
彼は、
 ・あなたが理解できないような理由で激怒することがある
 ・一般的常識に照らしても理解が難しい、小さなことで怒る場合がある
 ・一度怒ると会話にならない
ということがわかりました。

あなたとしては悲しいでしょうが、同じことは今後も起きる可能性が非常に高い。
正直、
「なんであんなに怒ったのか理解できません。今後こんな理不尽に怒られて、理由を聞いても答えてもらえないのはイヤなのでお別れしましょう」
と言うのが正解だと思います。

それでもやっぱり好きで、こんなことで別れたくないというのであれば、何故彼がこんなにも怒ったのか聞いてみましょう。
それで納得できればよし、納得できなかったら…やっぱり別れるしかないかと。

----------
私の知人の話をしますと、彼は過去にトラウマでもあるのか、自分が「無視されている」と少しでも感じると烈火のように怒り出す性質の持ち主で、ガヤガヤとうるさい飲み屋で飲んでいたとき、たまたま彼の話を誰も聞いていなかったようで(単に聞こえなかっただけで、無視したわけでもありません)
いきなり机をブったたき、グラスを床にたたきつけ、大声で怒号を上げた後に帰ってしまいました。

飲み屋騒然ですよ(笑)

完全に良いが冷めた我々は、誰が彼をあんなにも怒らせたのか誰も理解できず、私が代表して聞きにいくと
 「あんなに無視されたら誰だってキレんだろうがよぉ!!」
と、また激ギレ

よくよく話を聞くと、本当にたまたま、彼が話し始めた時にみんな彼の声が聞こえなかった…ということが2、3回連続してしまって、無視されているのだと思い込んだ彼がキレた…という状況のようでした。
もはや精神疾患なんだな…と思って素直に謝りましたが、正直そいつと仲良くするのはやめようと決意した瞬間でした。

そういうヤツに限って、普段は良いやつだったりするんですよね…
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りだと思いました。
貴重な意見をありがとうございます。

よかったじゃないですか、結婚前で。

彼の正体見たりですね。

自分を安く売るのはやめましょう。

心配しなくても彼みたいな男、世の中に腐る程いますって。
    • 0
この回答へのお礼

あのね、本人がこんなことで怒って帰るなんて私はあきれました。

確かに待つのってめんどくさいのはあるけどね、

まあ、そのうち会ってもらえることを祈るしかないんじゃないですか。

てか、題名に「彼を大激怒させてしまいました。」と書いていますけど、

自分自身(本人が)で大激怒しているだけじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

ひとつも優しくありませんよ。

大好きな彼には申し訳ないですが、
自分勝手で、人の気持ちを考えられない、幼すぎる幼稚な彼…
だと思いますが…
私なら一気に冷めます。
こんな一面があったのわかってラッキー!早く別れよ…
ですね…
謝るべきは彼でしょう…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大好きな彼なので連絡待ってみます!

>1分だけ待っててって言っても聞いてくれなくて

>そのまま一緒にマンションのエレベーターを上がって
>急にお前マジで言ってるの?
>俺こういうめんどくさいやり取りマジで嫌い

本性を現わした、と言った所でしょう。
 「やれる」と思ったら、相手が「つまらない事」を言い出して、しかも食い下がってきやがるから許せなかった(失笑)のです。

>もう2度と会えなくていいの?

会っちゃダメですってば。
 連絡も拒否で。

その男にとっては、せっかく手に入れかけた「奴隷(今まで親切にしていたのは下準備)」。 そう易々と解放してくれるとは思えません。
 運の悪い事に、ご自宅の位置を知られてしまった訳ですが・・・。
 その男が元通り優しげな態度に戻っても、もう騙されたりせずにご自身の人生を守って下さい。

報道で、そちらの本名を被害者として知る事態にならない事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配までして頂いて…
大好きな彼なので連絡を待ってみます!

>いつも優しい年上の彼です。

たかが1分待てない人は、優しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

人様の彼に対して失礼だけど「めんどくさい男!」というのが読んだ感想です。

女性の部屋に突然訪問することになったら「ちょっと待ってて」と言われるのはあるでしょう。それも1分。
そんな短い時間も待てず更に激怒するなんて俺様ですね。

めんどくさいのは彼のほうです。プライドとか他人に厳しいとかではなく思いやりがない。その一言です。

もし彼がまだ何か言ってくるようでしたら「たった一分待ってという私のお願いも聞いてもらえないような度量の小さな人だとは思いませんでした」とでも返してしまえと言いたいですが、彼の事大好き見たいですものね、無理ですよね。

私だったら一気に冷めますね。思いやりもなく追ってきた彼女を突き放すような男はこの先も同じようなことを繰り返します。
俺様気質の人が一度その本性を表に出したらもう隠さなくなります。これまでやさしかったのは偽りだったのでしょう。
本性を隠していただけ。そう思ってこちらから別れを切り出します、きっと。

連絡が来るまでしばらく待ってみてはいかがでしょう。しびれを切らして連絡をして来たらその時見せた態度で彼のことがまたわかると思いますよ。

※彼はやる気満々で家に入り込むなり襲うとかひそかに考えていてそれを邪魔されたから怒った。なんてことないでしょうかね。もしそんなことだったらなおさら小さな男って思いますけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼とは付き合って2年になります。
もちろんお互いの部屋を行き来していましたが、
彼の部屋で過ごすことが多くて、私は彼とのデートの日は
いつも迎えに来てくれる直前まで着ていく服が決まらず
ベットの上には選んだ洋服がてんこもりで、玄関も靴がびっしり。それを見られたくなかったのです。ただ少し片付けさせてと言っただけなので、浮気とかを疑われたのかなとも思いました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が先なのに補足欄に書いてしまい申し訳ありませんでした。
大変参考になりました!ありがとうございます。