電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2-4挑戦歴25回で
構成は軽戦戦戦戦正
LVは40~60
道中楽勝で小破すらしないことがほとんどですが
未だ一度もボスに辿り付けません。

一体何が悪いのでしょうか…。
だいたい何回くらいの挑戦で抜けられるのでしょう?

※ちなみに致命的にリアルラックが無いため
正規空母はクエ品1隻しか持っていません

A 回答 (1件)

レベルは十分な気がしますが、ボスにたどり着けない、と。

2-4は編成でルートが偏るという情報を聞いたことがないので、ルート分岐は完全ランダムです。
こればっかりは運です。試行回数で突破しましょう。
このゲームのラスボスは羅針盤とすら言われていますし、1回突破できれば万々歳ですから、気長にやりましょう。
(個人的には軽巡を戦艦か空母(または軽空母)に変えたいところだが、道中楽勝なら問題ないかな。)

あえてアドバイスするなら、2-4-1のあと左上のルートに入ったら即撤退しろ、といったところでしょうか。
左上ルートは戦闘回数が多く、ボスにたどり着けたとしても燃料弾薬が切れた状態になることが確定するので、
まず勝てないと思いますから、さっさと撤退して試行回数を増やした方がいいです。
右上ルートがボス確定ルートなので、そちらに入ったら本命ですね。道中大破しないように祈りましょう。
右下ルートは分岐が多いので、道中大破回避以外にも分岐ごとに祈るしかないですね。

>だいたい何回くらいの挑戦で抜けられるのでしょう?
自分は30回くらいだったかなぁ。右上ルートには4,5回入りましたけど、
道中大破撤退を余技なくされたので、このくらいの回数になりました。
道中楽勝なら右上ルートに入れば、ほぼたどり着けるんじゃないですかね。
(ボス周辺のポイントには敵空母がいるので、制空権対策で空母&艦載戦闘機がほしいところですけど。)
    • 0
この回答へのお礼

何とか本日2-4を抜けることができました…。
ありがとうございます