プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live メーカーでBGM付きスライドショーを作りました。そのスライドショーをDVDーR(DATA)にダウンロードすると共にテレビでも見られるようにしたいのでDVDメーカーを使いましたが、同時に写真データのみを同じDVDに焼きたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか・・・

A 回答 (3件)

出来ました。



<手順>
DVDは2枚準備する(DVD-R、 RWどちらでもOK)
1 Freemake Video Converterでスライドショー動画を読み込み(画面にドロップ)出力形式アイコンのDVDをクリックし
1枚目のDVDにスライドショー作成。
2 上記DVDを開きフォルVIDEO_TS、AUDIO_TSダをデスクトップ(任意のフォルダでもOK)にコピー。
3 2枚目DVD挿入後ライテイングソフトimgBurnを起動し「フォルダ/ファイルをデイスクに書き込み」(添付画像)を指定し左側の空白BOXにコピーしたVIDEO_TSとAUDIO_TSと写真データが入ってるフォルダをドロップし画面下の書き込みアイコンをクリック。以降は画面指示に従う。
4 完了すると添付画像のDVDができる。

再生
・DVDプレイヤーでは写真データは再生出来ません。
・PCではDVD再生ソフトで動画再生し写真データは直接クリックすれば表示できます。

imgBurn入手
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
「スライドショーと写真データをDVDに入れ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試して下さったようでご丁寧にありがとうございます! 便利なソフトがあるのですね♪

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 23:47

>DVDメーカーで項目の追加でフォルダごと写真を追加したいのですができず、パソコンで開いた時にいくつかのフォルダに分>けて見られるようにしたいのです・・・


>それは可能でしょうか。

逆質問です。
1 TV及び、DVDプレイヤーでどの様に操作してどの様に再生させたいのでしょうか?
例:タイトルメニューに「BGM入りスライドショー」、「フォルダ-1写真のみ」、「フォルダ-2写真のみ」、、、、「フォルダ-n写真のみ」を表示させリモコン操作で観たいタイトルを選択する。この時写真だけのフォルダの再生もスライドショーにする(不可能ですが)


2 PCでは何の再生ソフト使用してどの様に再生させたいのでしょうか?

この回答への補足

説明がわかりづらく申し訳ありません。

DVDプレイヤーでメニュー付のスライドーショーで見られるようにすることとパソコンではスライドショーも見られるし写真データはjpegファイルとして見られるようにしたかったのです。 以前いただいたDVDがそのようになっていました。
パソコンで開くとVIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSフォルダ そしてJPEGファイルがありその中にそれぞれ時系列のフォルダで写真が分類されている という感じです。

補足日時:2013/12/14 21:45
    • good
    • 1

三つの方法あります。



1 ムービーメーカーでBGM付きスライドショーの後に写真だけを追加し一本のDVDにする。

2
・ムービーメーカーでBGM付きスライドショーの動画を一旦保存
・ムービーメーカーで写真だけのスライドショーの動画を一旦保存
・上記2つの動画を下記ソフトでDVD作成(タイトルメニューが付きます)
Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
操作手手順(添付画像)
動画を画面にドロップし出力形式アイコンのDVDをクリック

3 上記Freemake Video ConverterでDVD-RWにBGM付きスライドショーの動画を出力したあと写真データのみをコピー追加する。但しTV、再生プレイヤーによっては写真データのみはビデオ形式でないので再生できない場合あります
「スライドショーと写真データをDVDに入れ」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やり方は、わかりました。写真の追加ですがフォルダごとに分けたものを追加したいのですが
それは可能でしょうか・・
DVDメーカーで項目の追加でフォルダごと写真を追加したいのですができず、パソコンで開いた時にいくつかのフォルダに分けて見られるようにしたいのです・・・
それは可能でしょうか。

補足日時:2013/12/13 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!