電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです、正面から見ると癖毛なのか前髪の先端が微妙に右に曲がってます。
個人的にはそれが気に入らないので毎日前髪だけヘアアイロンを掛けて全体的に真っ直ぐにしているのですが、毎日掛けてると段々と髪が痛んでくる、ということを調べて知りました。
勿論それは避けたいので、ヘアアイロンを毎朝して髪を治し、夜のシャワーでシャンプーをすればある程度は髪のダメージも少しは減るのではないかと思い、ここ一週間くらい継続してますが、髪へのダメージが軽減されることはない…ですかね?
ちなみにパーマ屋などは一回も行ったことはなく、いつも近所の1000円カットで済ましているのですが、ヘアアイロンで治すよりパーマ屋に行った方が良いんですかね?
個人的には単に前髪を真っ直ぐストレートにし、出来ればそれを継続させたいだけなのですが…^^;
ちなみにヘアアイロンはシルバリオンチタニウムのストレートヘアアイロン、シャンプーはサンスタートニックシャンプーを使っています。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘアアイロンを毎日使っていらっしゃるので、残念ながらシャンプーしてもダメージが軽減されることはないように思います(ノД`)

うちの主人も以前、前髪をアイロンでくせ毛を直していたので、その当時は髪が傷んでチリチリになりそうでした。(今はアイロンをやめてますが…)

アイロンを使うにしても、美容院でストレートパーマを当てるにしても、シャンプーだけではなくてトリートメントを使うことをオススメします。

痛みも防げると思いますし、パーマの持ちもよくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ダメージ修復は望めませんか…^^;
髪がチリチリだけは避けたいです!
パーマがどれくらい持つかは分かりませんが、今度近くの美容院でパーマかけてもらおうと思います。
回答ありがとうございました。

こんにちは

一度ダメージを受けた髪は直りません。

毎日アイロンしているならいたんでもしょうがないでしょうね。

ただ前髪ですから、痛んでもすぐカットしてしまえるので、そんなに気にすることは
ないと思いますが、、

美容院で前髪だけストレートパーマしてもらえばよいのではないでしょうか。

前髪だけだと断られることもあると思いますが、何軒かいけばやってくれるところもあるとと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ダメージ修復不可能は痛いですね
一応あまり痛めたくはないので何処かに出かける時しかしないようにし始めたのですが…
ストレートパーマも考えたんですが、どのくらい持続するのかにもよりますかね、個人的にはなるべく持続させたいので
断られるかどうかは分かりませんが、近くにあるので今度行ってみようと思います!
回答ありがとうございました。