アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

文章ではわかりにくいのですが、画像のようにダウンロードのファイルが二つあるのです。
これを1つに統合したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

「Windows8でダウンロードが2つあり」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2の補足です。

結論を書けばShellFoldersの管理が壊れています。
おそらく読み手側には知らせていないような、何らかの致命的な操作を質問者さんが行なったのだと思います。
「1つに統合したい」という以前の問題として、Downloadsフォルダを管理するシステムが壊れていますので、修復は困難です。
本来のWin8 Shell Foldersを作るにはインストールやり直しでしょう。
または、今後はシステムフォルダである Desktop、Downloadsフォルダを使わないで、自分で作成したフォルダで運用することです。
---
修復を試みるには下記の対応が必要でしょう。
いずれもShell Foldersに関するものです。
クラス {374DE290-123F-4565-9164-39C4925E467B} の関係するレジストリをすべて修復する。
たくさんありますので、手作業では困難です。
ユーザープロファイルのDesktopを修復する。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

再インストールしてみます。

windows8のコンピューターを開いた時には、ローカルデスクとリムーパプルディスクのみが表示をされていたけど、windows8.1のエクスプローラまたはコンピューターを開けば、ダウンロード、ディスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック。

デバイスとドライブで票をされるようになっています。
ナビゲーションウィンドウのダウンロードとエクスプローラのダウンロードを統合することは出来ない、
ですが、表示をクリックしてナビゲーションウィンドウのチェックを外せば、ダウンロードは一つになります。
尚、エクスプローラはコンピューターと統合をされていますので、コンピューターを開いてもエクスローラは表示をされます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、私の読解力ではよくわからないのですが、調べてやってみます。

> ・・・ダウンロードのファイルが二つあるのです。

ファイルではなくて「フォルダ」ですね。
左側の「ダウンロード」フォルダをクリックすると
どのようなファイルが表示されるのでしょうか。
まさか、デスクトップの内容ではありませんよね。
左側の「ダウンロード」フォルダのアイコンは「デスクトップ」フォルダアイコンのように見えますが、
「デスクトップ」という名前を強引に「ダウンロード」に変えた、という記憶はありませんか?
なお、デフォルトでは添付画像のようになっています。

> これを1つに統合したいのですが・・・

左側の「ダウンロード」フォルダの内容を確認しないと、単純に統合するわけにはいかないと思います。
---
確認ですが・・・
2つの「ダウンロード」フォルダについて、
右クリック -> プロパティ -> 「場所」タブに表示されている パスのフォルダ名はどのようになっていますか?
たとえば正常な環境の場合は、
ダウンロードフォルダは C:\Users\user1\Downloads となっています。
デスクトップフォルダは C:\Users\user1\Desktop となっています。
なお user1 の部分は ユーザ名です。
「Windows8でダウンロードが2つあり」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたところ2つともパスのフォルダ名が

C:\Users\user1\Desktop

となっていました。
余計になんだかわからなくなってきました・・・。

ひとつはWindows自体が作ったものだと思いますが、もう一つは違うソフトが作ったものでしょう、なのでそのソフトが何のソフトかをみつける必要があると思います。

• 0
この回答へのお礼

探してみます・・・・。