プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFがインストールされません。何故でしょうか?

A 回答 (6件)

PDFはファイル形式の名称であってソフトウェアではないのでインストールできません。


「インストールされません」という状況がどういったものか、インストールしようとして何らかのエラーメッセージが表示されるのか、その詳細を記載すると分かるかもしれません。
    • good
    • 2

とりあえず「インストールされません」に対するアドバイス。



制限ユーザーだからインストールの権限が無いのだろうと推測します。
管理者権限を持ったユーザーでOSを起動したうえでインストールするようにしてみましょう。

※ 管理者権限を持ったユーザーで起動できないなら諦めるかパソコンを管理している人にお願いしましょう。
    • good
    • 0

「PDFがインストールされません」


の意味が不明ですので、具体的に何ができないのか?何をしたいのか?
第三者にも分かるように説明しないと解決出来ません
    • good
    • 1

PDFはファイルの名前であってアプリではないので、インストールするものではないです。


もしかして、「PDFがダウンロードされません」と言いたいのを「PDFがインストールされません」と言い間違えたのでしょうか?
もしくは、PDFを読むためのアプリをインストールしようとしたのに、インストールが完了しないと言いたいのでしょうか?

いずれにせよ、御自分で再度問題文を修正なさった方がいいと思います。
    • good
    • 1

PDF とはファイルの一種類です。


で、そのファイルを扱うソフトがAdobe Acrobat などです。
インストールするのは、ソフトです。
そういうソフトがないとPDFは開けません。
ご質問は何でしょう。
    • good
    • 0

PDFはインストールするものではないからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!