プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperia1 IVに黄色い純正アルバムアプリは入っていないのでしょうか??

PDFの取扱説明書やオンラインマニュアルを見てもGoogleフォトの説明しかありませんでした。
また入れたら非対応機種のため使用出来ませんって出ますか??



自分はau Xperia10IV SOG07ですが最初インストールしたときは非対応機種なので使えないと出たのです。でも別のバージョンaqkを野良インストールしたらちゃんと動きます。正常に使えるようになりました。 しかし画像ファイルがあまりにも多いと(コレクションにアイテムがありません。)と表示されます。

「Xperia1 IVに黄色い純正アルバム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自分はXperia10IVなので1IV持っていないため試せないので分かりません。

      補足日時:2023/05/20 21:04

A 回答 (2件)

残念ながら1IIからPOBoxとアルバムアプリが無くなりました。


このあたりから素のAndroid化を目指しているようで、アプリを最小限にするよう進めているっぽいです。
(セキュリティサポートが2年→4年になるのが関係ありそう)

アプリ少なければ少ないほど安定するので良い面もありますが、Xperiaのアプリ全体的に使いやすかったのでちょっと残念ですね。
    • good
    • 0

>aqkを野良インストール


壊れてもメーカー保証は無くなりますよ。
ちなみに、ワンセグフルセグはやっと解決しましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!