電子書籍の厳選無料作品が豊富!

chrome で右クリックのあとキーボードでショートカットできません。
chrome でブックマークマネージャーの整理をしているときに、例えばフォルダやファイルで右クリックすると
新しいタブで開く(O)
削除(D)
など、()内にショートカットキーが表示されますが、そのキーを押しても無反応です。どうすれば効くようになりますか?

ちなみに、Windows7を使っていますが、このようなことが起こるのは chrome のときだけです。
例えば、コンピューター>ドキュメントなどで、「右クリック→キー」はちゃんと反応します。

A 回答 (1件)

XPでもブックマークマネージャーのページでは、効かないですね。

個々のブックマーク(フォルダ)での右クリックでは効果があるようですし、例えば、「新しいタブに開く(O)」では、マネージャーのページからでは不可でも、ブックマークバーや展開したブックマークからでは動作しますよ。

「設定」のページでも一部機能しないキーもあるので仕様上の問題ではないでしょうか。
Chromeの他のページでは、効きますよね?
    • 0