プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面を指でスライドすると,画面がスクロールする機能は便利なのですが,画面全体が動くので,使用頻度が高くなると目が回ってしまいます.
タップしたら,画面が切り替わる,という機能やアプリはないでしょうか.
また,アプリ等を開くときに,段々と大きくなる機能も目にキツく,1瞬で画面が切り替わるとうれしいのですが.

A 回答 (2件)

慣れてください

• 0

設定画面から、「アクセシビリティ」のなかの「Voice Over」を有効にすれば、スクロールがページ単位になります。

ただし画面の切り替えはいままで1本の指で滑らせていたところを、3本の指で滑らせるようになります。
操作方法が大幅に変わるので、これはこれでなれが必要かもしれません。

アプリを開くときに画面が大きくなるのが目にきついと言うのは、これも「アクセシビリティ」のなかの「視差効果を減らす」を有効にすれば可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ページ単位で動くのはよかったのですが、毎度読み上げて、時間がかかってしまい、残念ながら使いやすくはありませんでした。
情報提供ありがとうございました。

未だに目が回ってしまうため、情報量が多いときはタブレットやPCを使うようにしました。