プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトルの通りそのような、シュミレーションゲームをプレゼントしたいので探しております。
3DS、PSP、PSVita以外でお願いします。古いタイトルでも構いません。

持っているのは、SFCではFE紋章の謎・聖戦・トラキア、GC・WIIのFE各1本ずつ、
PSではティアリングサーガ とのことです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ストーリー、SLGとしての面白さでは、SFCかPSソフトの「タクティクスオゥガ」をお薦めします。



また、PSの「ファイナルファンタジータクティクス」も、同じように面白い作品でお薦めできるかと。

若干趣が違いますが、「サモンナイト」シリーズも面白いSLGで、PSで1と2が、PS2で3と4の合計4作が発売されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オウガバトルは私も少しプレしたことがあり、とても面白かったので
それの関連、続編もいいかもしれませんね!
サモンナイトも有名なゲームとは聞いていましたが、似たようなタイプなのですね。
考慮にいれてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 14:52

ゲームボーイ アドバンスで


ファイアーエムブレム 封印の剣
ファイアーエムブレム 聖魔の光石

DSで
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
が、あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GBAのロイの封印の剣しか念頭にありませんでした!
続編もあったんですね。
マルスの出てくる新しいものも、すっかり忘れておりました。
一度、相手にそこはかとなく確認してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 14:56

こんにちは



『ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記』の続編で
ベルウィックサーガがPS2でありますよ。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/

私もやりましたが、ホントに名作です!

では、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベルウィックサーガ、全くの初耳でした。
名作という所に、心が揺さぶられますね!(>w<
こちらも検討してみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!