プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

なんとなく気になったので質問しみようと思い投稿しました。

異性と付き合う(恋人関係になる)には、
まず、異性と知り合う必要がありますよね。
学校や職場、バイト、合コンなどいろいろあると思います。

みなさんは、恋人や奥さん、旦那さんとは
どこで知り合いましたか?(過去の事でも構いません)

みなさんがどんなところで、どうやって知り合ってるのか教えてください。

ちなみに私の恋人は幼馴染ですが、高校卒業して以来会っておらず、
同窓会を期に再会し、お付き合いが始まり今に至っています。

出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。
時とタイミングって重要な気がします。

是非、皆さんの恋人と知り合った場所を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

学校、バイト先、職場



ほぼ職場です。
そう考えると、今後恋人出来そうもないです(笑)1人で仕事してるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり職場は出会いやすいですよね。
人のたくさんいるところには出会いもたくさんですから。
私も大学時代のバイト先でのいろんな人との出会いが
人脈を広げる結果になったかもしれません。

私は医療系の職種に就いており、
学会や勉強・研修会などにも参加することが多いです。
そこでもいろんな人と出会うため、異性とも知り合いますね。

まぁ今はお付き合いしてる人がいるので、
知り合うだけでそれ以上の親密な関係にはなりませんが(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 23:20

おばさんです。



遠距離恋愛だった当時の彼に会いに行く電車の中で・・・ナンパされ・・・1ヶ月しないうちに結婚を決めていました。

東京のど真ん中から、田舎の無人駅の、田んぼに囲まれた農家の長男の主人のところに来ました。

本当、出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。

でも、<愛>があれば、大丈夫♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの彼氏さんに会いに行く途中で別の男性とですか!!

電車の中とか人もたくさんいそうですし、
声をかけるほうも勇気がいりますね。
それだけ、回答者様が魅力的な方だったのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 23:15

自分はストリートで遊んでるんでそれで知り合ったりです



あと元彼女の親が長距離バスで隣の席になったと言ってました
ジローラモも飛行機で隣だったと言ってましたね

うちの親は職場です

出会いは腐るほどあるので、知り合ってどうやってつなげるかでしょうね
そういう意味ではいきなり連絡先を知ってるネットと言うのはつなげやすいです
簡単に切られますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の席の人と知り合い、お付き合いに至るって
奇跡と言いますか運命ですね。
となりになってもまず声をかけることがないですから。
そこはやっぱり行動力の違いなんでしょうかね。

確かにネットは繋がりやすく切られやすいかもです。
私もネットで知り合った人(恋愛や異性に関わらず)は
たくさんいますが、いつの間にか疎遠になった人も多いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 23:13

宝クジ売り場のお姉さん。


パチンコ店のお姉さん。
バイト先のお客さん
隣の学校のこ
海でしりあったこ
立ち飲み屋でしりあったお姉さん
行きつけのタコ焼き屋でしりあったこ
スーパーのレジのこ
カラオケ店のこ
a⚪︎の携帯電話ショップのお姉さん
コンビニのこ
コンビニで毎朝あう女子高生
車屋の受け付け
勤務先のお客さん


あれ…考えてみたら全部ナンパでした……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いっていろんなところにあるものですね。
普段はすれ違うだけとか、軽くあいさつするだけとかですが、
少しの行動が大事になってくるわけですね。

それにしても全部ナンパってのもすごいものです!!
勇気ある行動に感心します。

どうやって声をかけているのか教えてほしいですね(笑)
(実践すると彼女に怒られるのでやりませんが)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 00:06

私の場合は、あの日・あの時・あの場所を歩いていました。


そしたら、突然
「道をおしえてくさい、友達の家に行きたいけどメモなくしちゃって」
で、とりあえずその友達のところを教えたら、
「お礼がしたいので、連絡先を教えてください」
で、教えた→後日連絡があり、逢おうということになる。
そのときに聞いたのですが、
実は道を教えてもらうのは口実だったと・・・

この話には、オチがあって後日私の後輩が同じところを
出合いを求めて、ブラブラしていたそうです。
しかし、出会いがなく、誰かに怪しいと通報されて職務質問。
私が呼ばれ、事情を説明。

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道っていう回答も意外と多いですね。
私を含め、友人にもそういった出会い方をした人が
いなかったのですごく新鮮です。

道を訪ねて、そのお礼をしたいって、
かなり計画的ですね。
その行動力が素晴らしいです。

>出合いを求めて、ブラブラしていた
ブラブラの仕方がいけなかったんですかね。
あまり不審な動きをするのも危ないですね。
職務質問された後輩はお気の毒です。
まぁ怪しかっただけで済んで良かったですよね。

回答かりがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 00:02

学校、友達の紹介、ネット、道端でチラシをもらって(2回)、元カレの友達だった



こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで知り合うってのは意外にあるんですね。
私の周りではあまりいないので驚きです。
これだけ、パソコンやスマホが普及してるんですから
ネットという出会いも増えていきますかね。

道端でチラシってナンパに近いですよね。
いきなり他人に話しかけるなんて私にはできません。
まぁきっと慣れてる人なんですかねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 23:56

上手く行かなかったのも含めると


学校、ネット、ライブハウス、職場、コンビニ、道

ネットが一番多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが多いんですね!!
以前は、ネットと聞くと認知度は低かったですが
今ではだいぶ広がってますよね。

私はネットでお付き合いはしたことないですが、
仲良くなって遊びに行ったことはありました。

道っていうのは、ナンパみたいなことですか?
ナンパは難易度高そうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!