プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
二人目希望、フライング常習犯です。

高温期7日目、体調に変化があり、風邪なら早めに薬を飲みたいと思い、念のためチェックワンファストで検査をしました。
すると、5時間後くらいに、薄い、終了線の半分ほどの細さの線が出ました。
色はよく分からなかったので、分解して裏側から見ると、オレンジっぽく見えました。

高温期9日目の今朝、二日前のファストを見ると髪の毛ほどの線が見えます。
色は細くて判別しがたいですが、赤紫のような茶色のような…?

そこで、朝2尿で再びファストを使用すると、一時間ほどで、終了せん太さの線がでました。
今回は、蛍光灯の下で見ると、分解しなくても、薄~いオレンジ系の線が見えます。
しかし残念ながら、赤紫には見えません。

これは、薬剤ラインに尿が溜まって、色が付いて見えるのでしょうか?
それとも、hcgが低いとこういう色にも見えるのでしょうか?

二日前に比べ反応が早く、色がはっきり(オレンジ系ですが…)しているところに、わずかな希望をもってしまいます。

早くに検査された方で、こういう反応を見た方はいらっしゃいますか?
また、その後はどのような結果になりましたか?

ファストが手に入りにくく普段はクリアブルーをしようしているため、今回の反応についていまいち分かりません。

どうか、ご教授ください。

A 回答 (1件)

これまともな質問?って思ってしまいました。

しかも一児の母・・・

高温期7日目着床すらしていません。なので風邪薬の心配する必要がないです。
ファストは1分で反応が出ます。
5時間もかかってるなら陰性だと思いますし、分解してまで反応を見たいなんて陽性なら分解しなくても反応がわかります。
説明書をよく読みましょう。
分解しないでくださいって書いてありますよね?
それをまた2日後に見てこれはどうなのか?というのはおかしい事してますよ。

まわりくどい事しなくてもきちんと反応ができるように妊娠検査薬を作ってる会社もテストしてますので!
>早くに検査された方で、こういう反応を見た方はいらっしゃいますか?
また、その後はどのような結果になりましたか?
まず分解する人は滅多にいないと思います。

気になるならファストの会社に聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

前回妊娠時にフライングで、数時間後に薄紫線がでたので、この色はどうなんだろう?と疑問に思った次第です。
また、着床は7~10日と聞いていたので、薬の影響がないと言われているとはいえ、心配性なので気になってしまったもので…。

分解は、性格上のクセで、時計でもPCでも、仕組みが気になると分解するクセがあり、それほどおかしなことだと思っていませんでした(T_T)

言い訳がましくなってしまいすみません。

とはいえ、いろんな方が目にする掲示板ですし、浅はかであったと反省しております。
今後気をつけて質問したいと思います。

他にも不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
この質問は、しばらく後に削除したいと思います。

bonjour12様、ありがとうございました。