いちばん失敗した人決定戦

大きな容量のフォルダに入ったすごい沢山のファイルを
削除してしまいました

ゴミ箱に入れると 「大きなファイルなのでそのまま削除します」 的な文言
OKで削除・・・・・あ~~~失敗
復元ソフト(以下)で試みました

===Free=====
EaseUS Data Recovery Wizard
Pandora Recovery
DiskDigger
Glary Undelete
Recuva
Recover Files
Renee Undeleter

===試用版=====
FINALDATA10 特別復元版
KINGSOFT DataRecovery
解決!まるっと復元
復元.exe
Data Rescue PC3
完全データ復元PRO13
FileRescue Pro
ファイルレスキュー 3 Pro

・・しかし ゴミ箱に削除はリストアップしてますが
今回のような ゴミ箱を飛ばして削除されたものは復元されないのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

>今回のような ゴミ箱を飛ばして削除されたものは復元されないのでしょうか?

理論的には可能です。
あくまでも理論的に可能であるだけであり、必ず復元出来るものではありません
すでに上から上書きされていたりすれば復元が困難になり復元出来ません。復元出来てもデータが破損した状態で復元しか出来ない場合があります。

ごみ箱に入る時点でランダムな英数字にファイル名が置き換わっている場合があります。
よって、ファイル名で検索よりも、拡張子で検索した方がよいでしょう

CUIベースでの操作になりますが、Photorecって、復元がかなり出来るソフトですよ
当たり前だけど、復元する場合は、他のドライブに復元していなければ、復元したい場所に新しいデータが上書きされて復元出来ない場合がありますので

他に復元出来るとしたら、バックアップソフトからの復元
Appleって会社が販売されているUnixを使っているなら、TimeMachineで復元出来ないかやってください。
Microsoftって会社のWindowsってOSで、システムの復元を有効にしているなら、削除したデータががあったフォルダーを右クリックのプロパティで、以前のバージョン を選択すれば、そこにあるバックアップが表示されるので、削除する前の時点に戻して下さい。復元出来る場合があります

復号化って暗号化の対義語 
暗号化したものを、復号してデータをみるので
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 復旧できるハズですよね

>み箱に入る時点でランダムな英数字にファイル名が置き換わっている場合があります。

そうなんでか・・ももしかして見落としてても・・

>Microsoftって会社のWindowsってOSで、システムの復元
データ復元は外しています

がんばってみます
ありがとうございます