プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳男性です。
たびたびのご質問失礼いたします。
現在は会社で体を壊し病気になり、会社を辞めましたが
時々、会社の人間の思いが伝わってきます。
お前はクズだ。クズとして生きろ、みたいな。
私はそこそこの国立大学にも入って、少なくとも
経歴上は問題のないと思いますが
何故、私がそのようなクズとして生きないといけないのでしょうか?
正直、この人間がつくった社会に深い怒りを覚えます。
何故、俺が。何故、俺がクズとして生きないといけないんだ。
ずっとそのようなマイナスの感情を持ってしまいます。
なぜ、3流私大、高卒の人間が調子にのって、
俺がこんなみじめな人生を送らないといけないのでしょうか?
正直、くやしくてくやしくてしょうがありません。
クズはお前らだろ、と言ってやりたいです。
なぜ、俺にそういった災厄が降りかかる?
やはり、そういうことをしてきた人間及び女房、子供を消さないと駄目な
立場に追い込まれているのでしょうか?
本当にやるせない気持ちでいっぱいです。
そんなに、会社で上に立っている人間は偉いのかと?
回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

なぜ貴方はクズとして生きなければいけないんですか?



普通に生きていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんですよ。別にそうなんですよ。
クズとして生きる必要がないんです。
ですが、人間社会っていうのはおかしなもんで序列をつけたがる。
そして、なぜか俺がその中ではクズというポジションに入っちゃうんですよ。
別に表だって、誰かに言われたわけではありません。
ただですよ。ただ、そういう雰囲気を醸し出してるんですよ。
以前いた会社の人間はね。
本当に我慢なりません。
はっきりいいますよ。
はっきりと。
こ○してもいいんですよ。
それくらい、重要問題に私自身としてはなってるんです。
本当に今の社会のシステムというか、構造に我慢がなりません!

お礼日時:2013/12/17 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!