dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水前寺清子さんは、『三六五歩のマーチ 』で、
  ♪しあわせは 歩いてこない
    だから歩いて ゆくんだね
と歌っていました。
ふむ。分かるような分からないような。。。

しあわせが歩いてこないものだとしたら、あなたならどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

世の中ゼニですから、買いに行きますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪しあわせは 歩いてこない だからゼニで 買うんだね
現実的な方法です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:42

♪しあわせは 歩いてこない だから…



「首根っこ引っ捕まえて、引きずり回すんだね!」ヾ(‐д‐ )
「いや、めんどくさいから寝て待とうよ…」(;‐д‐)/

そもそも、しあわせがないって思ってしまうことが、
不幸の始まりなんじゃないかとも思います。

「だから、生きてりゃ丸儲け!!」( ゜д゜)/
「今のまんまで十分ってことですか…」ヾ(‐д‐ )
「基本他力本願!!向上心ゼロだからね!!」( ゜д゜)/
「偉そうに言うことじゃないよね…」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪しあわせは 歩いてこない だから首根っこ引っ捕まえて 引きずり回すんだね
♪しあわせは 歩いてこない めんどくさいから 寝て待とうよ
・・・積極的なもの消極的なのも、ありですね。
しあわせは、考え方ひとつでどうにもなりそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:41

確かに幸せは歩いてきません。


でも自分の身の回りにいくらでもあります。
普段は、それに気づかないだけです。

幸せはつかむものではなく、見つけるものです。
見つけ上手な人が、幸せになりやすい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせは、歩いてこない・・・でも、身の周りに、静かに立ち止まっていたり。。。
たまには、歩かずに立ち止まって、じっくりと周りを見渡してみましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:38

棚のぼた餅が落ちてくるのを寝て待ちます



実際に落ちてきたりしてますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせは、歩いてこない・・・けど、思いがけない時に棚から落ちてきたりしますしね。
ぼたもちを探したりすると、かえって全く見つからなかったりですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:35

歩いてますよ。



カメのように、あせらず・おごらず・ゆっくりと。

♪明日の明日は、また明日…♪って、歌いながら。


♪しんどいね、そりゃまあしんどいけれど エンヤコーラこの道…♪

歩けることじたいに、幸せを感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いてこないように見えましたが、あせらず・おごらず・ゆっくりと近付いているんですね。
簡単にあきらめずに、まずはよ~く見てみるのがよろしいようです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!