プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マッチ一本、火事の元」
超有名な標語ですが、最近はマッチの需要が減ったせいでしょうが、耳にすることが極端に少なくなりましたよね。

そんな、そういえば最近耳にしなくなったなぁ~ と思う標語には、どんなものがありますか?
有名なものはもちろんですが、ローカルなものとか業界特有な標語でも結構です。

A 回答 (13件中11~13件)

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

• 0
この回答へのお礼

パロディとしては秀逸でしたが、今やもうシラケてしまったのかもしれませんね。
ありがとうございました。

こんばんは。

『手を上げて横断歩道をわたりましょう』

おふざけでは
『赤信号、みんなでわたればこわくない』

どちらも耳にしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

交通に関する標語も、たくさん作られてきましたが、これはもう当たり前になりすぎたんでしょうかね?
「赤信号、みんなでわたればこわくない」は、タケちゃんのギャグでしたでしょうか。

覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか

このような公共CMがなくなったせいで、薬物に手を出す若者が増えているのでしょうね。
分かってて手を出すのならまだしも、知らなければどうしようもないですから。
    • 0
この回答へのお礼

これは、かなり効果が高い標語の代表例でしたよね。
「人間やめますか」くらい強烈に言わないと理解できない・・・そんな若者が多いかもしれません。