プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の上旬で韓国の釜山に行くのですが、ロッテホテルとパラダイスホテルのどちらに泊まるかを悩んでます。
皆様は、どちらが、おすすめでしょうか?
観光とかは、まだ決めてないので、ホテルの感想をお聞かせください。
わがままを言うと、おすすめスポットもあったら、教えてください。

A 回答 (4件)

>おすすめスポットもあったら、


⇒どちらに泊まるにしろ、刺身は韓国独特の店では食べないことです。
魚は新鮮ですが、包丁・まな板が・・・。

基本的な衛生観念がわれわれとはまだまだ違いますのでかなりの微生物専門家でも日常生活では普通の日本人≧の衛生観念状態が多く見られましたから・・・・そういう場所の板前だと・・・・。

私は消化器系も強いので経験はありませんが、一緒に行く人でちょっと弱い人だと食べて数時間から一晩は吐いていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行にいってまで、具合は悪くなりたくないですね。
お店は慎重に選ばせてもらいます。
お返事遅れてすみませんでした。&ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 13:27

胃腸に自信のある方なら


そんなに心配はいらない所だと思うのですが・・・
 韓国は旨いワサビがなくて毒々しい色の
変なワサビしかないので日本からワサビは持参した方がいいと
思います。私も魚の市場で調理してもらって二階で食べましたが
魚は安くおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさびを持参ですね!!釜山へ行くときには必ず、持参させていただきます。
お返事遅れてすみませんでした。&ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 13:25

ロッテホテルは四面パラダイスは海雲台にあります。


ロッテの場合はチャガルチ市場や国際市場などの釜山市内を中心に見物するには良いでしょう。パラダイスは海雲台の海岸の真前ですのでリゾート気分は味わえるでしょう。私の意見としては、韓国の場合リゾートと言うよりは、アジアの市場の感覚を楽しむ方が自然に思いますので。ロッテに泊まって地下鉄もしくはタクシーで
釜山市内を観光する方が良い様に思います。
下記サイトに釜山の情報が沢山ありますので参考にして下さい。四面の近くにも地元の人たちが行く大きな市場があります。どちらかと言うと食料品の市場ですが非常に大きな市場でしたよ。
最近展示会で釜山に行きましたが、海雲台の辺りは奇麗なビルが立ち並んでいました。

参考URL:http://www.pusannavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がとても遅くなりました。
交通や観光のことも含め、ホテルはロッテホテルにしたいと思います。
サイトのほうのとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 13:22

釜山渡航歴数回、9月にも行ったことある者です。



まずホテルに関してですが、私だったら迷わず“ロッテ”を選びます。
それは、立地や格等からしても言えることなのですが…
(#3の方がおっしゃられているように、
パラダイスのある海雲台(ヘウンデ)はビーチリゾート、
ロッテのある西面(ソミョン)は、普通の繁華街です!)
それ以外に、行かれようとしているシーズンは、
まさに『台風』の時期じゃないですか。
出来るだけビーチ沿いは避けた方がいいと思います!!
ちなみに、台風(メミ)が通り過ぎ3日後(昨年9/15)の海雲台の様子は、
下記↓でも見れますよ。
観光名所である水族館等も一時閉鎖になった程、大変な騒ぎでした。
行き帰りの飛行機や船は、大揺れか欠航になる可能性も大の時期です。
 http://www.pusannavi.com/daynews/daily_photo.htm …

でも運良く今年は晴天で、どうしてもビーチへ行かれたければ、
西面→海雲台へは、地下鉄で32分の近さですので、
日帰りでも充分に楽しめますよ。

一方、ロッテホテルの隣には、ロッテデパートやロッテ免税店があり、
釜山初心者にも分かり易い街、
ショッピングもエステ類も食事処も交通網も充実していて、
老若男女、夜も昼も楽しめる所だと思います。
…とはいっても、人それぞれ好みもおありかと存じますので、
下記あたりを参考にされ、各街を比べられてみてくださいね。

●西面(ソミョン)
 http://www.pusannavi.com/area/midokoro.html?id=50

●海雲台(ヘウンデ)
 http://www.pusannavi.com/area/midokoro.html?id=49

今回は、ツアーで行かれるのではないですか?
もし観光が何も付いてないツアー等であれば、
ご滞在の日数にも寄りますが、
 チャガルチ市場→PIFF広場→国際市場→龍頭山公園
あたりを押さえておけば、まずOKだと思います。
で更に、龍頭山公園に行かれるのが土曜日に当たれば、
15時~17時に行かれると、韓国伝統民族パフォーマンスも楽しめます。
 http://www.pusannavi.com/area/miru.html?id=1
国際市場には、出来れば週末の夜に行かれることを、
是非オススメします。
平日の特に18時前だと「へっ?!」と思うほど閑散としてることも。
龍頭山公園の夜景とセットで、夕方遅くから繰り出すといいでしょう。

また、全然観光スポットではないのですが、
今回行かれるのが、お若い方だとするならば、
釜山大学のある街なんか、オススメですけど…。
 http://www.pusannavi.com/area/miru.html?id=23
韓国学生の興味あることが揃ってるこじんまりとした街ですし、
地下鉄でも行き易い所です。

他、女性であれば特に、エステやサウナ類は絶対体験して欲しいです。
よもぎ蒸しも韓国ならではで、いい体験だと思います。
コスメ類は、非常に安価で手に入ると思います。

オススメショップは、ジャンルにより、たくさんあり過ぎます…
私も、#3さんがオススメされてるサイトで、
過去何度もカキコしてますので、
是非ご参考にされてみてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
9月は台風がありましたね!!すっかり忘れてました・・・(^-^;)
釜山へは、初めてなのでツアーで行こうかなと検討中です。(フリープランよりも安いということを含め・・)
2日目はだいたいどこも自由行動なので、釜山大学や1日目まわらなかった市場、水族館などにいけたらいいなと思っています。
そして、ホテルはロッテにしたいと思います。
長文の参考をありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!