dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7なんですが、2日前、シャットダウン中に、プログラムの構成中…となってからクリーンアップと表示され、そしてシャットダウンしました。
この現象は、この一度だけでそれ以降は起きていません。
思い当たるのは、先週にプログラムの更新をした事と、この現象が起きる直前に、ウイルス検査してからディスククリーンアップした事です。

実はこのパソコンは、以前ウイルスに感染した事があったので、今回の現象もまたウイルスなのかと心配しています…。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

秋ごろに、WindowsUpdateの不要ファイルのクリーンアップ機能が実装されました。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201310 …
ディスククリーンアップで実行設定したためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その様な機能が実装されていたとは…知りませんでした。
初めて表示されたので驚いてしまいました。
兎に角、ウイルスじゃなくて良かったです!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 21:57

心配はいりません。

更新時の一時ファイルを削除しているだけだと思います。

もちろんセキュリテイソフトは入れていますよね。
時間があるときにセキュリテイソフトでスキャンしてみれば安心できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ないんですね。良かったです!
はい、ウイルスセキュリティソフトは入れていて、時々スキャンしてます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!