街中で見かけて「グッときた人」の思い出

宜しくお願いします。

最近ツイッター公式ページをログイン済で開くと、以下文章が表示されます。

「webサイトで、このプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしています」

今までに一度も出なかったので、覚えはないですが何かの設定でこうなったのだと思います。

「今後、このプログラムの警告を表示しない」にチェックして宜しいでしょうか。

*表示画像添付

「問題ないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

念のための確認。

これホントに、Windows7で出ていますか?

Windowsの脆弱性のひとつで、ホストプロセスでプログラムを稼働させることで、パソコンをダマして悪さをすることができます。
このサイトがそういうことをしようとしているけど、大丈夫ですか? とあなたに確認を求めているんです。

けど、IE10で起きるのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。

書き忘れましたが質問日時のときは、確かIE10でしたが、現在はIE11です。

IE11になってからはこの症状は出なくなりました。
(ずっとほったらかしにして様子を見ていました)
有難う御座いました。

>「今後、このプログラムの警告を表示しない」にチェックして宜しいでしょうか。

あなたが判断することです。
「このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。」と言う注意書きがあります。
信頼できるサイトか否かは閲覧しているあなたが判断しなければなりません。
チェックを入れると同様のサイトで注意されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。
自分で判断します。
有難う御座いました。