プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接に行く時は、アルバイトもスーツの方が良いのでしょうか。中にはリクルートスーツお断りというところもありました。大体私服でOKというところがほとんどなので、私服で面接に行ってます。(落ち着いた感じの)

アルバイトでスーツは固すぎでしょうかね?

A 回答 (3件)

面接行くとこによってゎスーツ着るのもアリだと思いますし、よく見せるにはスーツがいいかもです!




でもアルバイトの面接ならスーツぢゃなくても、私服で充分だと思いますよ!私服でも派手ぢゃない黒系の服で行くのがいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。黒系ですか。
色々チャレンジしてみます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/12/21 10:58

私ならば「その日から働ける」格好で行きます。


なので仕事にもよるんじゃないですか?
介護系では暗い服はNGだそうですし、
汚れるかもしれない仕事をするならばスーツも良くないと思います。
その日から働くわけではないにしても
やる気のアピールと受け止めてもらえるようですよ。
    • good
    • 0

面接の日程を聞くときに聞けばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!