中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは。
長くなってしまいますが、よろしくお願いします。

私は今年の2月に1年ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。
その理由としては、彼に他に好きな人が出来たからというもので、実際に私と別れて数週間で新しいお相手とお付き合いをしていたようです。
当時はすごく悲しくて、悲しくて。何も食べれず体重も5キロほど減ってしまい、辛い日々を過ごしていました。
けれど、このままではいけないと思い、私なりに前向きになろうと進んできて徐々にですが「これでよかったんだ」と思えるようになりました。

しかし、今年の10月頃、その彼から連絡がありました。
内容は近況報告のようなものだったのですが、その日にやりとりを続けるうちに「会いたい」と言われました。
当時の私は「もしも会ったら、されてきたことを全部水に流して、また彼を好きになってしまうかもしれない」と思って、その誘いを断りました。その当時は、「何を言っているんだ…」と思って、別段気にせずに彼との連絡も自分から断つことができたんです。

11月に入ると、また彼から連絡がありました。
やはり近況報告をした後に「一度会って話がしたい。12月に入ったら予定を合わせて会わないか?」と言われました。
「え?」と思う気持ちもあった一方で、「何かあったんだろうか」という気持ちもあって、「考えさせて欲しい」という返事をしました。
それに対しては「わかった。お願いします。」というような返事があり、その日はそれで終わりました。

けれど、12月に入っても彼からの連絡はありません。
正直、私は「一度会ってみようかな…」という気持ちに傾いていたので、今すごく辛いです。
毎日「今日はもしかしたら連絡があるかも」と思ってしまい、それがなく一日が終わるときの疲労感などが本当に大きくて、悲しくなってしまいます。

会っても私には何の得にもならないことはわかっていますし、友達の多くは「やめとけ」と止めてくれています。その中の友人の1人は「あなたはもっと自分のことを大切にしなさい。仮にヨリを戻せたとしても、あんな風にあなたを振った彼を信じられるのか。」と言ってくれ、本当にそうだなって思います…。

10月は彼女と上手くいっていなかったから私に連絡をしただけであって、今はうまくいっているから連絡が来ないんだろうな、っていうことだろうなっていうことも感じています。
けど、どうしようもなく苦しいんです。本当に「なんであんな連絡をしてきたんだろう」ってそればっかり考えてしまって。
こうやって毎日別れた人からの連絡を待つことが、本当に馬鹿らしいと思いますし情けないです。けれど、それと同時にあのときすぐ「会う」って言っておけばよかったのかな、とも思ってしまい、その思考を日々ループさせてしまっている状態で…。

こんな私にアドバイス・喝を入れて頂きたく質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

まずは深呼吸ね?


今思えば、
彼が会いたいと伝えてきた時に、
何故会いたいのか?
何故他好きした側の彼が会いたいのか?
貴方は問い詰めても良かったんだよ。
会って「から」色々聞かされるのではなくて。
会う「前」に今の彼の状況を確かめても良かったんだよ。
貴方は、
「考えさせて」と持ち下がってしまった。
考えるなら、
考える材料を「先」に与えてもらえば良かったんだよ。
何も分からないまま考えたって、考えるものが無い。
会うか会わないか?
しかもその相手は他好きして、おそらく今も彼女持ち。
貴方の側に、
積極的に会うに足るものを見い出せないんだよ。
勿論、
会いたいという気持ちはあるよ?
貴方のタイミングでは終わっていない関係。
確かに他好きされてさっさと移行されてしまったけれど。
その分だけ、
失うまでの彼のイメージが鮮明にあるんだよ。
貴方は、
急に私以外の誰かを好きになった。
そんな彼を受け入れざるを得なくなったけれど。
言い換えれば、
貴方の中には良かった時期の彼がそのまま残っているんだよ。
だからこそ、
貴方は複雑なんだよ。
残っている私は、
会えば簡単に発情してしまう。
嫌な部分を厳しく見つめるよりも、
寂しく空いたままの心の隙間が埋まる可能性の方を探してしまう。
貴方にとって、
振られてからの半年は本当に大変だった。
自分を失いかけて、
そこから立て直して、鼓舞して、立ち上がって・・・
ようやく膝に手を置かなくてもスッと立てるようになったのに・・・
骨抜きにされた相手から再び連絡が・・・
しかも、
多くを語らずにただ会いたいと言う。
他好きされた事だって、
ある意味多くを言われていなかった部分でしょ?
当たり前と言えば当たり前だけれど、
貴方には言わずに育んでいた彼がいるんだよ。
既に別の船に乗船する為に、
貴方と付き合いながらその準備をしていた彼。
今回の連絡も、
実は逆バージョンかもしれないんだよね?
今の彼女と上手くいかなくなったら・・・
そのままフリーで手持無沙汰は嫌だから、
じゃあ以前振った彼女にとりあえず「あたり」を付けておこう。
連絡をしておいて、会ったりしておいて。
もし別れるような事があれば、
また戻ってみてもいいかな?と。
一から新しい人を探すよりも、
過去に関わった相手に戻る方が作業が「端折れる」から。
お互いを知る作業が端折れるから。
彼は、
そういう目線で貴方との関係にも少し触れようとした。
でも、
おそらく彼女とのバタバタは無事回避出来たんだよ。
プラスして、
久々に連絡した元カノ(貴方)のリアクションも芳しくなかった。
当たり前と言えば当たり前だよね?
自分勝手に振っておいて、また自分勝手に会いたいという。
貴方にはまだ未練がある分、
考えさせてという返事をギリギリ出来たけれど。
考えるまでも無く、
もう振り廻されるのは嫌だ!もう傷つくのは嫌だ!
門前で払おうとしても不思議では無かったんだよ。
彼も、
貴方の対応には特別何と思っていない。
それはそうだよね、位。
もし貴方が直ぐに会っていても・・・
おそらく今と似たような状態になっている。
貴方は会えた分、
彼の印象を「濃く」してしまっただけで。
結果的に彼は彼女との時間に戻り、
貴方に対する連絡も今のように鎮静してしまう。
むしろ、
会っていた方が波風の立ち方が強くなってしまって。
また辛かった時期のあの感覚もまた、
一緒に「津波」になって戻ってきていた。
今の貴方は、
会いたい気持ちがある分、
会えるなら会っておけば良かったかな・・・
その目線の方に気持ちが惹かれてしまっているんだけれど。
実は貴方は自分を守ったんだよ。
津波から避難したんだよ。
とっさに考えた対応のようで、
実は振られてからの積み重ねの中で育った部分が、
ギリギリのところで貴方を止めた。
気持ちはまだ元彼が好きだ。
それは分かる。
でも、
彼とは心地の良い思いはもう育めない。
一度貴方から目を切った経験。
それは、
仮に戻ってもまた切りやすい状態を創る。
何より貴方は、
戻っても再び起こるかもしれない可能性に怯えるんだよ。
目の前の彼が幾ら笑顔でも。
裏側で別の船(気になる可愛い子)の発注をしているんじゃないか?
その目線がずっと消えないんだよ。
幾ら目の前の彼が優しくても。
貴方は心地良く彼と進んでいけないんだよ。
その関係に未来は無い。
だからこそ、
貴方の内側が貴方を止めた。
気持ちだけで動くな。
ここまで立ちあがった自分を大事にしろ。
今だけの辛さや寂しさに囚われるな。
思いは相手と心地良く、バランス良く育んでいくもの。
その大切さを、
貴方は振られた事で誰よりも思い知る事が「出来た」。
その出来た部分を大事にしなさい。
実は、
誰に言われたからでも無く、
自分で自分を導いたんだよ、貴方は。
それは自分で認めてあげないと。
今の貴方は、
過去に置く事にした筈の彼の存在が急に闖入してきた。
それによってバランスを崩してしまっている。
それは貴方のせいじゃない。
喝なんて要らない。
貴方は分かっているから。
むしろゆっくりと深呼吸を。
丁度年末年始に入るよ?
14年は、
もっと地に足を着けた貴方として、
良いなと思える自分自身を大切にしていく事。
元彼に対するスペースは直ぐには無くならないけれど。
貴方の大事な日々も有限だからね?
改めて、
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 15

私も以前、内容は違いますが男の立場で昔別れた女性に連絡が取りたいのですがとここで相談しました。

その時は実際の彼女と同じ境遇で体験した女性に話を聞かせてもらい、辛くなるから連絡をしないでほしい。とアドバイスされ連絡しない事を選択しました。今のあなたの状況を聞くと本当に連絡しなくて良かったと思います。ただあなたの場合に関しては気持ち的に限界で周りの友達にも止められて頭でも分かっているのに尚質問を投稿してしまう気持ちに対して背中を押したいと思います。彼の心境としては色々な可能性があり別れて初めてあなたの存在の大きさを知ってその中で連絡はしたもののあなたの気持ちを考えると会わない方が良いと他の友達にアドバイスされているとか、今の彼女に連絡しているのがバレて泥沼になっているとか、あなたが考えている状態も考えられます。だから直接連絡して確認しその実際の事実に対して悩む方が意味があるとも思えます。自分の想像の中であれこれ考えているからループしているんですから。今回、皆さんが会わない方が良いと言っているのはあなた自身が傷つくのが明らかだからであってあなた自身が覚悟できるのであれば問題ないと思います。(私の時は相手を傷つけることだったので)向こうがどんな状態であれ、あなたがどんな状態で連絡を待っていたか言ってやっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お友達の言う通りやめた方がいいと思います!



私があなたの友人なら絶対に止めてる出来事です!!

今の心境のままじゃ…
今後も色々な男に振り回されてしまいますよ。
都合のいい女になりたいのですか!?

好きな気持ちは理解出来ますがそのような男性は余りおすすめ出来ません…。

そんな彼からの連絡待ちで神経を擦り減らすのはもったいないと思います。

あなたとって…
本当に必要としてる相手は彼ではなかったのだと諦め,次にあなたを待ってる運命のお相手に出逢えるように前向きに気持ちを切り替えて欲しいと思います!

自分を安売りするようなことだけはしないで下さいね☆
    • good
    • 1

恋愛道中で「振って、振られて、振り、振られ」はごく当たり前のことですから、


あなたは過去を振り返らないで、自分の目的地に向かって歩を進めましょう。
    • good
    • 4

近況報告の内容にもよります。


ちなみに、どのような内容だったのか覚えていますか!?
その時の彼女さんと別れたならやり直してもいいですが、そうでないならまわりの人達の忠告通り、やめておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q別れた彼に連絡したい衝動を抑える方法

彼と別れて2週間過ぎました。別れた原因は彼が私との結婚を考えたときに不安がのこり、もっと合う人がいるんじゃないかと考えての事でした。

彼が考える時間が欲しかったのに対し私が決断をせまってしまったのでこんな結果になったことがとても悲しいです。今はわからなくても頑張っていこうと言ってほしかったのですが別れようとの事でした・・

その時に私から連絡は一切取らないでおこうといいました。しかしどうしてもメールなどをしたくてしょうがなくなるときがあります。波があるのですが辛くてたまりません。連絡とって何になる、何が変わると自分に言い聞かせ我慢する毎日がしんどいです。

友達に頼ったりしていましたが毎回同じ話を友達にしてしまっている気がして申し訳なくなってきました。

それに彼からの連絡は一切ありませんが心のどこかに彼から連絡がくるんではと期待してしまう自分が嫌です。

同じ経験のある方、今そういう状態の方、どういう意見でもいいです。今私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

早く忘れたい、忘れたほうがいいから。
彼に連絡はとらない、彼に時間を与えなかった自分が悪いから。
友達に頼らない、友達に申し訳ないから。
これでは八方ふさがりです。
どこにも気持ちの持って行き場がなくて余計落ち込んでしまいます。

忘れなくていいんです。おばあちゃんになっても覚えていると思いますよ。
だって楽しい思い出いっぱいあるんでしょう?
昔のこと思い出して考えて、どうしてこうなっちゃったんだろう、ってちゃんと気持ちの整理してください。

彼にだって連絡とっていいんですよ。
「あ、間違えてかけちゃった」ってかけてみたら?
冷たい返事なら、二度とかけてやるもんかって思えます。
もし、あの時こうしていたら、もし、あんなこと言わなかったら…。
なんて思ってませんか?
過去に戻ってやり直しはできないけれど、修復が全くできないわけではないです。
すぐ気持ちが切り替えられる別れは「なんでわたしじゃだめなのよ?」の回答をきちんともらってたり、後で思い出して恥ずかしくなる程取り乱したりした場合です。
納得できる答え、悲しい気持ちの開放、そういうのがないと引きずるばかりです。
だって結婚まで考えた二人ではないですか。

友達にも頼っていいんです。
ちゃんと気使ってくれるでしょう?大切にしてくださいね。
親にも甘えてしまいましょうよ。
本当に悲しい時は人に頼ってていいんです。
だから、誰かが悲しい時に心をこめてなぐさめてあげることができるんです。

早く忘れたい、忘れたほうがいいから。
彼に連絡はとらない、彼に時間を与えなかった自分が悪いから。
友達に頼らない、友達に申し訳ないから。
これでは八方ふさがりです。
どこにも気持ちの持って行き場がなくて余計落ち込んでしまいます。

忘れなくていいんです。おばあちゃんになっても覚えていると思いますよ。
だって楽しい思い出いっぱいあるんでしょう?
昔のこと思い出して考えて、どうしてこうなっちゃったんだろう、ってちゃんと気持ちの整理してください。

彼にだって連絡とっていいんで...続きを読む

Qフラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか?

(1)別れた原因
(2)連絡は来たか、来ないのか
(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。

「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。
一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。

私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。

ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。
なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。

(1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本気だと言いたかったらしい)

でもどうしても一度彼女と比較され私が劣ってると言う思いがどうしてもぬぐい去れなく、また彼は私と誰かを比べるのでは?と・・・元サヤになったのも彼からではなく私から「もう一度付き合いたい」と言ったのもあり彼の返事も「いいよ」で「やっぱりお前しかない」では無かったので(いいよの時点で私しか無いと思ったらしいが私が思えなかった)会えない時や彼が友人と遊びに行く事にも不安が出て・・・結局楽しい恋愛じゃなく彼を疑う恋愛になったので別れました(苦笑)

その後も何度が彼から「元気?」と連絡がありましたが「ごめん、今から出かけるから」と断ってる内に連絡が来なくなりました。

元サヤになるなら、どんな事があっても彼を信じる事と、今度会ったりした時に今の自分が好きになるくらいイイ女になって彼から「もう一度・・」って言わせるくらいにくらいにステキな女性になって下さい。その時にはもしかしたら別れた彼より素敵な男性が現れるかも?ですよ^^

私はそうやって新しい恋をして今の主人と一緒にいます。
前の彼を忘れなくても良いし、引きずっても構わないと私は思います。
忘れてはイケない事は「貴方の事が好きです」と言われた時点で既に好かれてるので
もっと好かれようと無理しない事です、もっと好かれよう・・として無理して私はフラれたので(苦笑)

長文になりましたが相談者の幸せ祈ってます。

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報