ショボ短歌会

桃太郎と金太郎と、あと一人・・・と言ったら、誰の名前が上がりますか?
いろいろな観点からのご回答をお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは~



(石原) 慎太郎・・・・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元都知事まで登場ですか。
おとぎ話の主人公にはなれそうもないですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:49

こんにちは。



それぞれの体型を想像し(笑)、葉加瀬太郎さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型繋がりの太郎で、葉加瀬太郎さんですか(笑)。
熊にまたがり、バイオリンの稽古していたりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:47

こんにちは。



近所の柴犬の
タロウ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモタロウやキンタロウという名前の犬も、探してみたいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:46

こんにちは。


パッと思い出したのは
「ものぐさ太郎」です。
子供の頃読んだ日本昔話・・。
どんなお話だったでしょう。
忘れてしまいましたが・・あとで調べて読んでみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金太郎に桃太郎、それに加わるものぐさ太郎・・・
頑張り過ぎないようにセーブするのも、大切かも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:44

与太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎と金太郎も、与太郎と同格にされてしまいましたか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:43

やっぱ、【百太郎】でしょ(^o^)/




あなたのうしろで…
守護霊…させてください。


『心霊体験!いかがっすかぁ…っ!!』

『今なら、100円だよぉ…』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の桃太郎と金太郎に加わるは、後の百太郎ですか(笑)。
味付けになっていいかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:41

山田太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎と金太郎は名字がなくても通じますが、山田太郎はそうはいきませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:39

ウルトラマンタロウ\(~o~)/



zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代は、二人よりもウルトラマンタロウの方が格上?のようです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:38

三年寝太郎。



寝起きの私が思いつくのはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活動的な二人の太郎に加わるのは、正反対の三年寝太郎ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:36

こんにちは。



『太郎』繋がりだと
『浦島太郎』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦島太郎・・・お伽話で太郎繋がりとなると、この人は外せませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!