アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねしたいことがあります。

USBメモリーを所持していますが、落としたときなどの対策のために
暗号化などをしたいです。

有料でもかまわないので、簡単なソフトなりUSBめもりーなりをごぞんじですか?
フリーソフトのSWHportableSetup150を使用してみましたが、ちょっと
よく分かりませんでした。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は暗号化ドライブ作成ソフト使ってますね。


TrueCryptを。

http://triton.casey.jp/portable/truecrypt/
とか詳しい…かな。

暗号化ドライブのファイル自体を削除されたらすべて失うので使用の際は要注意でしょうか。

あとは…8GとかのUSBメモリでもそのままだと作成できる暗号化ドライブは4Gまでになる。
ってところでしょうかね。
# FAT32の制限なんでNTFSかexFATでフォーマットすれば64GのUSBメモリに40Gの暗号化ドライブも作成は可能です。


以前は別の市販の暗号化ドライブ作成ソフト使っていました。
http://www.finaldata.jp/product/ango_1.html
パスワード入力で失敗すると再入力までいくらかの待機時間が必要。
って機能が、パスワードの辞書攻撃には有効だったりはしますが。
# 対応OSとか更新されないですなぁ…。ってか販売終了品……。
    • good
    • 0

#1さんも書かれていますが、パスワードでいいでしょう。


以下のような製品もあります。
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/security/
パスワードが一致しなければ開くことが出来ません。
     
この手の物は紛失以前に、パスワードを忘れてしまい自分で開けずに泣く泣くフォーマットなどという事があります。
パスワードの管理を確実にしましょう。
    • good
    • 0

USBメモリーカードにパスワードを設定する事が出来ますけど、パスワードの設定ではダメなんですか。


http://kashu-sd.co.jp/ja/#.Urb-7enxtgU
無料
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!