プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです
そして髪が生まれつき?とても細いです
さらにものすごい左巻きです。
左巻きですので、いつも髪を右に引っ張りながらブローしているのですが、やめた方が良いのでしょうか。
また、髪を太くする方法、量を増やす方法をお教え下さい。
自分は10代の学生なので精神的に辛いです。
同じ10代の学生でつむじ周りの薄毛に悩まされている方、解決した方などもいらっしゃったら何か対策など指南していただければと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

「つむじが禿げてます」の質問画像

A 回答 (4件)

抜け毛予防に取り組んでる29の男子です。




20ごろから僕も髪の毛が気になってきてました。

つむじは右巻きですが、tomykey0925さんと似たような感じです。



写真を見た感じだと、まだ髪の毛はたくさんあるので

これから対策すればまったく問題ないと思います。



気になるのは頭皮の色で、肌色のように写っていることです。

健康的な頭皮なら、良く見るとちょっと透き通った透明感のある白っぽい色です。

頭皮の血行が悪くなってくると、肌色っぽくなったり赤みがかってきます。



血行が悪くなると、毛根に栄養を運んでくれる血液が十分に流れていかないので

髪の毛が細くなっているんだと思います。



血行不良の原因を解決していけば、改善されるのではないでしょうか?

頭皮のマッサージもいい対策の1つだと思います。


tomykey0925さんも、今は頭が気になるかも知れませんが、

ストレスは育毛の大敵です。前向きにお互いガンバりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になって教えて頂きありがとうございます。頭皮マッサージはしているのですが、仕方が悪いのかも知れません。
頭皮の血行について少し考えてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:03

プロペシアなどの飲み薬を服用すればほとんどの場合、改善されることが多いです。

年間6000円くらいですのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬に頼るのも一つの手ですね
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 21:02

ごく自然なつむじだと思います


ビフォーがわからないので何とも言えないのですが、自身がそう感じるのなら改善したほうがいいですね

アドバイスとしてブロー時、引っぱるのはよくないです
毛髪のクセを伸ばしたいのであれば頭が動かない程度のテンションで固定
テンションでやや張ったところに熱を適度にあてる(乾かすではなく熱を適度にあてる)
Yシャツにアイロンをかけるようなイメージでね^^

クセが強くて大変な場合は縮毛矯正をオススメします
負担は少ない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく自然なつむじという言葉に自信を少し取り戻させて頂きました。ありがとうございました。
ブローの方法の説明もとても丁寧で参考になります。

お礼日時:2014/01/06 21:01

これそんな気にするほどじゃないだろう。


海藻を一杯食べよう。
ブローって必要なの?下手に引っ張ると
髪に良くないだろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にするほどじゃないというご意見に気持ちがとても救われました。誠にありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!