アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「T-POINT presents 松任谷由実コンサートツアー 2013-2014 POP CLASSICO」
────────────────────────────────────
2014年4月25日(金) 19:00開演
東京国際フォーラム ホールA

上記チケットを購入して、特に注意書の記載も発見できなく、発券元のチケットぴあの問い合わせ先もわからなく、コンサートチケット購入がほぼ人生初なので、というところで一点不明点があったので質問させていただきました。確認不足や無知なことを重々承知の上ご質問させていただきましたので、どうかご容赦頂ければ幸いです。

本題ですが、まず、私自身は当日行けないのですが、周囲の友人に反響が高く、お譲りしようかと思っています。

そこで二点ほど質問があります。

・あくまで仲の良い友人にしかお譲りする以外は考えていませんが、チケットの代金についてはもらってももらわなくても、と思っています。また、万が一頂く場合でも額面以上はもらうつもりはありません。この場合、転売行為になるのでしょうか。

・チケット自体に私の本名フルネームのみ個人情報として印字されています。そもそもですが、譲渡は可能なのでしょうか。入場時本人確認があって本人でない場合入場出来ない、なんてことはあるのでしょうか。また、もしその場合、入り口で私自身が付き添って本人確認書類を提示すれば大丈夫なのでしょうか。それとも全く私自身が使用しない場合はチケットは無効となってしまうのでしょうか。

なお、チケットは可能ならば本日このあと渡す予定です。申し訳ございません、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アーティストによってはチケット名義人しか入場出来ない場合があります。

お譲りになられるのでしたら、相手の方にその旨を了解の上で会場に行ってもらう事にされた方が良いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですよね、アーティストやコンサートによっても違いますよね。

そのため、アーティスト名及びコンサート名も質問内容に添えさせていただいたのですが、これだけだとやはりどうなるかはわからないのですよね。

ご回答頂きありがとうございました。

• 0