プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで評価は「消せない」
「非常に悪い」は「どちらでもない」にしか返られないというのはよく聞きますが・・・

「非常に良い」を入れてから「悪い」「非常に悪い」に変更できますか?

A 回答 (4件)

評価が消せないのは本当だが、「非常に悪い」が「どちらでもない」にしか変更出来ないと言うのはガセ。

  
変更が利かないのは落札者を削除した際に付くシステムによる自動評価の方。
これは最高でも「悪い」にまでしか変更出来ないようになっている。 

「非常に良い」を入れてから「悪い」「非常に悪い」に変更できますか?
>変更は可能。
但し、変更前の評価と評価コメントは履歴として残るがね。
例えば、非常に良いと評価した後で何らかの問題が発覚し、悪評価に変更出来ないのはマズイでしょう? 
そういった事態に備え、評価は期間内(落札から120日間)であれば何度でも変更が利くようになっているんだよ。 

評価の変更
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
  

 
    • good
    • 1

評価の変更自体は可能です。

ただし過去コメント含め履歴には残ります。
その評価欄を見れば、最終の評価 と 過去分含めた全ての評価コメントが閲覧できる形です。
    • good
    • 3

変更できるし、実際に変更されてるのもよく見ます。


最初スムーズに取引できたのに、後になってトラブルになった場合とかですね。
    • good
    • 1

「良い」の評価済みの相手に「悪い」や「非常に悪い」を改めて入れると最新の評価が反映され、相手の評価は「悪い」または「非常に悪い」になるので、可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!