アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる人に元カレの話をしました。
経緯は。。。
気になってる彼とデートではなく、偶然行きつけのbarで居合わせてカウンターで仲良しの店員さん含め3人で飲んでいました。
とても好きな曲が流れたので(失恋系)、仲良しの店員さんにもう一回かけてほしいとお願いしました。

店員さんがなんか思い出でもあるの?と聞いてきたので
サラッとなんか元彼を思い出すんだよねーと言いました。
さらにどんな感じだったのーと店員さんに聞かれたので
お互い好きだったけど別れた感じかな。と言いました。
その時、彼が『好きなのに別れるとか意味わからない、それは元彼がそんなに君のこと好きじゃなかったんだよ』と言ってきたので、まぁ彼にも夢があったしね。。と返しました。

やりとりはこれだけなのですが、
私がちょっと話した事でしゅんとしてると
彼がどんくらい前の話?と聞いてきたので1年前くらいかな、と言うと、そんな前のことズルズルしてキモイ!と言ってきました。

これだけのやりとりで、ズルズル引きずってるように聞こえますか?
実際は全然引きずってないのですが、
彼がそのあとキツイ言い方をして説教ぽくなったのであまり否定出来ず。
思い出を少し話しただけでこんな風に言われてショックです。

ちなみにその気になってる彼とは一回最後まではしてませんが体の関係が少しあります。

私もデリカシーがないと思われたくないのでサラッとしたつもりだったのですが。

その後次の日にLINEしたら少し態度が冷たくすぐやりとりが終わりになりました。

彼のことが好きなのに、誤解されたまま終わったのも自分の中で気になっています。
そしてこんなに彼が厳しく私に言ってくるのもはじめてで今どうして良いのかわかりません。
彼は私の気持ちに気づいています。
告白はしていません。

文章が長く乱雑になってしまって申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

 これから、という男女ですね。

多くの男性が元彼のことはとても気になります。はっきり言えば、どんな別れ方やどんな相手であれ、嫉妬してしまうんです。

お互い好きだったけど別れた感じかな。と言いました。その時、彼が『好きなのに別れるとか意味わからない、それは元彼がそんなに君のこと好きじゃなかったんだよ』と言ってきたので、まぁ彼にも夢があったしね。。と返しました>
 
 嫉妬する要素満載です。質問者様が現在引きずっていないという、一番大切なことがかっ飛んじゃうぐらいショックだったんでしょう。
 彼の頭の中で、お互いに好きだったけど別れた→まだ気持ちはあるんだ。なんで別れたんだろう? 「そんなに君のことを好きじゃなかったんだよ」という結論にしたかった「そうだね」と言って欲しかった→が、夢があったから別れを決めたらしい。
彼の持つ元彼への嫉妬は、まだ質問者様に気持ちが残っている可能性がある〈曲をリクエストしたり〉、別れた理由が彼が夢を持っていた〈夢をもてない男性は夢を持つ男に嫉妬します〉、その夢を叶えた素敵な存在としてまた質問者様の前に現れたら、俺なんて小さい、取られる、悔しいー!!、自分も知りたかったけど、一番嫌なパターンを聞いたショック!!なぜ、何気なくそんなことを聞いた、教えた?!、しばらく立ち直れない…みたいな風景が浮かびます。

 彼がどんくらい前の話?と聞いてきたので1年前くらいかな、と言うと、そんな前のことズルズルしてキモイ!と言ってきました。>
 
 いやな情報を耳にし、こんなことを怒りに任せて感情で言ってしまったんでしょう。
いま、好きなのはあなた、あなたしかいない、微塵も前の彼氏のことなど思っていない、思い出でしかない。ということを伝えてみましょう。傷ついているなら、質問者様が好きな証拠です、ただ、意地をはっているんです。雪解けが来るのを待つしかないです。あなたを傷つけてごめんね、失うのは辛いです。と先に素直に正直になれば、相手も質問者様を好きなんですから、大人げないぞと思い直し、また、再開できる気がします。素直に「あなただけしか頭にないです」と言えば、男心が満たされます。
    • good
    • 1

思い込みが激しそうなのでどんな説明をしても納得しないでしょう。

あきらめましょう。
    • good
    • 2

前の男に体を舐め回され



どれだけいろんな体位で突かれたか

ここら辺に男は鬼のように嫉妬します。

質問者様のようなサラッと言われただけでも嫉妬する男は多いでしょうね、と同時に彼は前の男との夜の営みを想像したのでしょうw

男の嫉妬には気をつけて下さい、ストーカーになる可能性もあるんで。
    • good
    • 1

こんにちは。



「気になってる彼とデートではなく、偶然行きつけのbarで居合わせてカウンターで仲良しの店員さん含め3人で飲んでいました。
とても好きな曲が流れたので(失恋系)、仲良しの店員さんにもう一回かけてほしいとお願いしました。
店員さんがなんか思い出でもあるの?と聞いてきたので
サラッとなんか元彼を思い出すんだよねーと言いました。
さらにどんな感じだったのーと店員さんに聞かれたので
お互い好きだったけど別れた感じかな。と言いました。」(引用終)

すみません。率直に書かせていただきます。
質問者さんの質問文にもチラッと使われていますが、
「デリカシー」がない、お相手を思いやる気持ちに決定的に欠けている。そう思います。

私が彼氏さんであれば、席を立ってひとりで帰ります。

彼の立場に立って考えてみましたか。

>思い出を少し話しただけでこんな風に言われてショックです。
ショックを受けたのは誰なんですか。
もう一度言います。
お相手の気持ちを配慮できないのなら、おつき合いするのは無理というものです。
誰に対してもです。

それが少しでもお分かりになったら、自分なりに彼に気持ちを伝えましょう。
別に、私は悪くないとお思いなら、それもいいでしょう。
いずれにしても、なりゆきや結果は質問者さんのものですから。
    • good
    • 5

こんにちは。



「気になってる彼とデートではなく、偶然行きつけのbarで居合わせてカウンターで仲良しの店員さん含め3人で飲んでいました。
とても好きな曲が流れたので(失恋系)、仲良しの店員さんにもう一回かけてほしいとお願いしました。
店員さんがなんか思い出でもあるの?と聞いてきたので
サラッとなんか元彼を思い出すんだよねーと言いました。
さらにどんな感じだったのーと店員さんに聞かれたので
お互い好きだったけど別れた感じかな。と言いました。」(引用終)

すみません。率直に書かせていただきます。
質問者さんの質問文にもチラッと使われていますが、
「デリカシー」がない、お相手を思いやる気持ちに決定的に欠けている。そう思います。

私が彼氏さんであれば、席を立ってひとりで帰ります。

彼の立場に立って考えてみましたか。


>思い出を少し話しただけでこんな風に言われてショックです。
ショックを受けたのは誰なんですか。
もう一度言います。
お相手の気持ちを配慮できないのなら、おつき合いするのは無理というものです。
誰に対してもです。

それが少しでもお分かりになったら、自分なりに彼に気持ちを伝えましょう。
別に、私は悪くないとお思いなら、それもいいでしょう。
いずれにしても、なりゆきや結果は質問者さんのものですから。
    • good
    • 2

>これだけのやりとりで、ズルズル引きずってるように聞こえますか?



少なくとも彼にはそう聞こえたのかも。
貴女もその時に
「全然、引きずってるとかじゃないよー!今は良い想い出って感じかな 笑」
ぐらい言えば良かったのに。

まぁ、その彼も子供っぽいですけどね。
コイツ俺に惚れてるなーって思ってた女が他の男の話ししたのが気に入らなかったのでしょう。
貴女が他の男の話しして嫉妬したのか冷めたのかは分からないけど。

ただ、貴女も好意ある男性の前で他の男、特に元彼の話しとかはしない方がいいです。
たとえ相手から聞かれてもね。

しばらく放っておけば良いのでは。
変にご機嫌取りしても調子乗るだけだし、少し経って何もなかったようにまた誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

その彼は質問者様の心の中にまだ元彼がいると思って嫉妬したのではないでしょうか。



自分に好意を持ってくれている女性がいていい感じの仲になっている時ならば、どんな男性でもちょっと舞い上がった気持ちになると思います。モテることは嬉しいですよね。しかしそんな時に質問者様の口から元彼の話題が出たことで、彼にとっては思わぬライバルが登場したような、焦りと、そして何よりプライドが傷つけられたのではないでしょうか。

実際には質問者様にとって元彼はもうなんでもないのだとしても、男性は元彼や、前にすごく好きだったひとの話題を嫌がる人が多い気がします。ですから彼の冷たい態度も、おそらく一時的にすねているだけだと思います。なんとも思っていないどうでもいい女性なら、そんな話を聞いても、ふ~んで終わるはずですから、彼が質問者様に好意を抱いてる証拠です。

ですから、これ以降その話題には一切触れず、次回お食事など行った際にさらっと好意をアピールしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

男ってすぐに嫉妬しちゃうんですよね


自分もそうです
彼氏さんとじっくり食事なんか一緒に行って話して見てはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!