プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPから、Win8に引越し中です。

画像ファイルを転送するのに、ヤフーボックスへアップロード、Win8でコピーしようとしたところ、見られない画像があったので「プログラムから開く」を押して、「Adobe Photoshop Elements 11」を選んだら、青いアイコンがずらりと出て見られない状態です。
「Adobe~」は、起動すると「体験版を起動」と出てくるので、まだ入っていないようです。

画像は「Picture Manager」を使った物ですが、これがありません。
Office HOME&BUSINESS 2013です。

何か新しい画像用アプリを入れて、それで見られるようにするということでしょうか?
「Windows フォト ギャラリー」と言う物が「Picture Manager」に近いようなので、入れたほうが良いでしょうか?入れたら、プログラムから開くの項目に足されて、解決しますか?

あと、フォルダによっては、「Adobe~」のアイコンと違う青で山と太陽が書かれたようなアイコンの画像ファイルも有ります。

あちこち調べても、分からないことだらけで、また余計な事をしてしまいそうです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像を見るだけなら、windowsフォトビューアーを使えばいいと思います。

画像を右クリックして「プログラムから開く」→「規定のプログラムの選択」から選んで下さい。
http://xn--windows8-u33gno7920a5ztc.com/win8/pho …

それ以外の機能的にはWindows フォト ギャラリーの方がPicture Managerに近いので、それらの機能が必要でしたら、インストールされればいいと思います。

「山と太陽が書かれたようなアイコンの画像ファイル」→こちらも、規定のプログラムを設定すれば、普通のサムネイル表示になって、画像が開けると思います。もしできないようでしたら、画像の拡張子を確認して補足に書いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
何とか見られるのは見られました。
でも、画像編集はしたいのでお勧めのWindows フォト ギャラリーを入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 11:42

どうしても、Microsoft Office Picture Managerを使いたいのでしたら、SharePoint Designer 2010(バージョン厳守! 2013の方だと意味が無いです)


32bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
64bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
の内、Office HOME&BUSINESS 2013のbitを調べて、32bit版なら32bit版の方を、64bit版なら64bit版の方をダウンロードし、Microsoft Office Picture Manager「だけ」をカスタムセットアップで選択してインストールしましょう(これでOffice 2010のサポート終了までは行けるはず)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
どうしてもというわけではないので、他の方がお勧めのWindows フォト ギャラリーを使ってみて、
Picture Managerのほうが良かったと思ったら、この方法を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!