プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国放送で私の行きつけのお店がTVに長時間出ます
テーマはこのお店についてなんですけど
これってお店の宣伝になるからいいのでは?と思いましたが
お店側としては嫌なんでしょうか?それとも嬉しいんでしょうか?

A 回答 (3件)

実家が飲食店をやっていますが、何度かテレビや雑誌の取材を受けたことがありますが、その宣伝効果は絶大でした!某局の人気アナウンサー行きつけのお店として深夜に放送されたときは、時間にしたらたった1~2分の紹介だったのですけど、直後からお客様がすごく増えて、確かに常連さんには迷惑をかけてしまったかもしれません。

でもすぐに落ち着いて元の平常営業に戻りました。でも質問者さんのお店は、長時間放送されるのですよね。お客さんがどっと押し寄せて大変なことになりそうな気がします。お店側としては、常連さんに迷惑をかけるのが一番心配なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

飲食ではないです。

お店の事情によると思います。

既に常連客が沢山いるなら一見さんが増えすぎて常連さんに迷惑が掛かるなどのデメリットも多いでしょうし、お客さんが少ないなら宣伝効果があって嬉しいと思います。
    • 0

すでに顧客がついているお店で新規出店の予定もないなら実際にはデメリットの方が多いです。

オープンしたばかりならメリットもありますが。

ただし、デメリットが多くても店主としては仕事を認められた結果のTVであれば嬉しいかもしれません。
    • 0