dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日前、steamにてskyrimを購入し、プレイしてみたところ、動くには動くものの、全体的にかくつきが目立つため、ネット上にてあらゆる改善策を試してみたものの、初期と変わらず、お手上げ状態になったため、今回質問させていただくことになりました。

スペック
windows7(64bit)
(cpu)core/i7-4770
(メモリ)8ギガ
(グラボ)gtx660
(hdd)1TB
(ディスプレイ)1680*1050(32bit)60hz

やってみたこと
電源管理→パフォーマンス型
常駐ソフト停止
nvidiaの3D設定→3つほどのブログなどを参考に設定変更
ウイルス感染なし
視覚効果停止
仮想メモリ不使用

hddの空き・1TBに対し860GB
各機器の損傷、不具合なし

実際にskyrimをプレイしている際(重いとされるホワイトランを走っている状態)
cpu使用率・29パーセント
gpu使用率・38パーセント
(最大)

youtubeに「gtx660でskyrimをプレイ」という題目で動画を上げている方々のものを拝見させていただいたところ、ultra(最高設定)でもぬるぬる動いていたのですが、私の方はというとlow(最低設定)でもかくつきがみられます。というかどの設定でもかくつきの量はあまり変わりません。
ちなみにMODは未使用です。
自分的にはcpu,gpuの使用率が低いのが気になるところですが、何かいいアドバイスのあるかたは何でもいいので回答ください!

A 回答 (2件)

一度デフラグをして見て下さい。

あとは再インストール、整合性のチェックですね。
それが手間なら設定を落として見てください。
    • 0

もしかするとあなたのpcが問題なのではなく運営側にあるのかもしれません。

例えばサーバーが混雑しているなど…それとオンラインなら回線速度も確認してみてはいかがでしょうか?多少ですが回線に対して最適化すれば速度も向上します。Nettuneというフリーソフトで簡単にできますよ。長文、駄文しつれいしましたm(_ _)m
    • 0