プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。

あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした
むしろ束縛…でした

しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません
嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。
今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。

元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。

今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが
あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。

嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。
彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。

今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

きっと貴女が今前の彼女の中でもナンバー1のだからでしょうね。



貴女の事が好きすぎて、自分には正直言って勿体ない位の彼女なので、束縛するなんてもっての外であり、自分には貴女を束縛する権利なんてないし、ハッキリ言ってしまえば、少しくらい他の男と仲良くしていたとしても、自分の彼女であり続けてくれるのであれば、何だって許してしまう。

そんな思いがあるのかもしれませんよ。

もちろん彼氏によっては、今現在の貴女が大好きなのであり、貴女の過去には何の興味も嫉妬も感じない。
また、貴女の事を心の底から信じているので、貴女に限っては絶対に間違いなんて起こさない、そんな自信があるから、貴女に対して束縛も嫉妬もしない。
場合もあるでしょう。

貴女の彼はどのタイプだと思いますか?
    • good
    • 1

広い心の持ち主なのではないですか?


思っていても言わないだけだと思います。
    • good
    • 0

元彼元カノ同士で自分だけには嫉妬するくらいに好きになってほしい?自己中質問の答えは本心を探るのが恋愛ごっこの醍醐味でもあるから、人

に聞くなってことです
    • good
    • 0

不安なるなら話し合いをしましょう。


相手が嫌がらない程度にでも自分が今どんな不満があって、不安でどう思っているのかを相手に伝えることは必要なことだと思います。
それを聞いてくれないパートナーなら別れたほうがいいと思います。
恋愛では、相手のことを想い合っていることが一番だと思うからなので、それができないなら付き合っている意味がないと思うからです

また、束縛されているから愛されている、好きでいるとは限らないと思います。
    • good
    • 0

文面拝見させて頂きました。



私もヤキモチは妬きません。

私の場合の話で恐縮ですが

過去の済んだ事に対してぐちゃぐちゃ掘り返すような事をしても、
そこで感情的になっても仕方のないので
客観的に見てる、もしくは聞いてるのではないでしょうか?

私はどちらかと言えばそういう過去の話を聞かれる事が多少苦手です。
彼女がそれでやきもちを妬くような人であれば極力話したくもありませんね。

聞かれて困る事は多分ないと思いますが
感情的になる人にならこれ以上話すと・・・と自分の中で制限をつけるかも知れません。

多分、貴女の元彼の話も聞きたくないと拒絶するほどではないと思いますが
露骨な部分が見え隠れするような話なら気分は害すのではないかな?とも思います。

この話は彼氏さんが貴女の事を愛してないとか愛してるってのとは無関係で

それはそれ。って言うのがあるんじゃないでしょうか?

もしくはその話自体に興味がないんだと思います。
    • good
    • 0

本当は嫉妬しているけど言うと嫌われるかもしれないから我慢しているかもしれないし、全く気にならない人かもしれません。

自分に自信がなく一番美人などと褒めてくれるのなら、後者かと私は思いました。
    • good
    • 0

不安になる必要はないです。

僕も内心では嫉妬していても表情には出さないようにしています。あなたのことを愛しているからこそ嫌われたくなくて嫉妬していないように見せているのだと思います。
    • good
    • 0

自分の周りは束縛しない人が多いです。


彼女に中々気持ちが伝わらないらしいと良く嘆いています!
とても器の大きい人、包容力があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

元のカレが異常すぎるだけで今の彼が普通なので心配はないと思います。

異常に慣れてて異常と正常を逆に感じているのです。
    • good
    • 1

ヤキモチを焼こうが焼かまいが彼はあなたの事ちゃんと好きだと思いますよ。

ヤキモチ焼かれなくて心配する気持ちはわかりますが、彼の気持ちを信じて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!