プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
クリスマスにささいなことで喧嘩して、大好きだった彼氏にふられてしまいました。
その日はディズニーに行く約束をしていたのに時間になっても現れず、私をふった一言のあとLINEやツイッターを含む連絡をとることのできる機能は全てブロックされ、こっちに何も言わせないまま終わってしまいました。ブロックなんてするような人じゃないと思っていたし、人柄もとっても優しくて、家族や友達思いで、本当に大好きでした。前日までは仲良くしてたのに、本当にショックでした。
学校も住んでいる県も違うし、最後にありがとうの一言すら伝えることもできなくて、いま本当に苦しいです。
冬休みは自分なりに目標たてて勉強しようと思っていたのに、気づけば彼のこと考えて物思いにふけってて…彼が優しくしてくれたこととか、ずっと考えてしまいます。
友達には、「世の中にはもっといい人たくさんいるよ!」「つらかったらいつでも泣いていいんだからね!」って言ってもらって、別れたことで素敵な友達がいるってことに改めて気づくこともできましたが、やっぱり失恋したショックでまだ忘れられないし、これから先も忘れられる気がしなくて自分が不安になってしまって・・・泣
素敵な男性は探せばたくさんいることくらい分かってますが、自分が本当にこの先新しい恋をできるのか不安でいっぱいです。彼の人柄が本当に大好きだったし、自分がこの人なら大丈夫だと信じてしまっていたこともあり、この先男性を信じることができるのかどうかも確信が持てません。
失恋は、いつか克服できるものでしょうか?

あと、気分転換に近々お母さんとおでかけしようと思っています。
ショッピングとかでいいかな?って思ってるんですが、みなさんおすすめのスカッとする気分転換とかあったら教えてくれると嬉しいです。

回答お待ちしてます。

A 回答 (9件)

失恋はきっと克服できますよ!!



気分転換ならカラオケなどもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )。
最近少しマシになってきました。
カラオケ大好きなので今度また行ってみます!

お礼日時:2014/01/01 10:03

ひどい相手だったという事です。


あなたの気持ちも考えないで一方的にね。
早いうちにわかってよかったですね。
気分転換を兼ねて、家族を大切にすることを見直す良い機会にしてください。
何か欲しいものでも買ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
自分が成長するときだと思って頑張ります!

お礼日時:2014/01/01 10:06

今は思い悩むのは当たり前だと思います。


ブロックされるのは辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと辛かったです・・・。
でもいつまでもこのままじゃいけないですよね!
がんばります!ありがとうございました><

お礼日時:2014/01/01 10:07

全部忘れてやりたいことやるとすっきりします。


自分の場合おいしいもの食べると大体吹っ切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も食べること大好きなので実践してみます!
いまは時間が解決してくれると思ってがんばることにします。
ありがとうございました><

お礼日時:2014/01/01 10:07

大丈夫ですよ。

1年前の私を見てるようです。孤独で不安でいっぱいでした。もういい人は現れないって。
でも寂しさに打ち勝って前向きにがんばってたら3か月後に素敵な心の広い彼に出会いました。だから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!泣
ほんとに、もうあんなに素敵な人は現れないって思ってしまっている今ですが、私も前向きに人の輪を広げたりして、いつかまた素敵な人に出会えるようにがんばります(;;)

お礼日時:2014/01/01 10:10

些細なことでの喧嘩でブロックってひどいですね、今は友達や家族の大切さに気づけて良かったんだと思って頑張ってください。

もっと素敵な人に巡り会えますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合ったら解決できたことなんじゃないの?って何度も考えてしまってつらいです。でも別れがなければ出会いはないですよね!
本当に心の底から家族や友達のあたたかみを知ることができたので、この失恋は自分に必要だったのかなと思います(^^)今はつらいですが、また明るく前向きにがんばります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/01 10:12

ささいなことでブロックしてしまうような人とは別れて正解だったのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分は相手がそんな人だと思ってなかったので、別れたことよりもブロックされたことが一番ショックでした。まるで人間として見てくれてないみたいで・・・。
でも友達や家族はずっと味方でいてくれるし、彼がいなくても周りに幸せはたっくさんあると実感できました!ありがとうございます^^!

お礼日時:2014/01/01 10:14

まずは深呼吸ね?


今の貴方にとっては、
急に右から左に動けない事「が」自然なんだよ。
そういう自分位受け入れてあげる。
本当に昨日と今日が別世界のような感覚なんだと思う。
まだ変化自体を受け止め切れていない貴方がいる。
「些細」な喧嘩。
貴方には未だに、
「些細」な喧嘩なのに何故?
その思いが消えないんだよ。
結果的には、
その些細な喧嘩(ヒビ)が、
今まで積み重ねてきた関係自体を真っ二つに割って(別れて)しまった。
彼側にとっては些細では無い、深刻な問題だった。
でも、
貴方目線ではやっぱり些細なんだよ。
喧嘩は喧嘩でも、
そこまでの事は起きないだろう(やり直せる範囲)。
その目線から見つめてみると、
彼の思い切った決断と選択(取捨)は貴方には想定外。
今彼が目の前からいなくなった現実を受けて。
割れた(別れた)事を受けて。
おそらく彼にとっては些細な事では無かったんだろう・・・
頭ではその位は理解出来るんだよ。
でも、
そこまでする必要があるのか?
貴方はその部分にどうしても受容の壁を感じてしまう。
貴方は彼が「大」好きでしょ?
ある意味プラスの極の思い方。
その状態から、
彼を失ったマイナスの極に足元が変わってしまった。
当然反動は大きい。
彼の対応には感情的な部分が含まれている。
今貴方を自分の世界から「切って」もまだ。
イライラのほとぼりは冷めていないのかもしれない。
ただ、
そうしなくてはいられない位、
彼の中に考えさせるものがあった。
それも事実だったりする。
貴方を失うリスクを負う事を選んでまで、
貴方を世界の外側に置く事が必要だと思ってしまった。
あると思わせてしまった事も寂しい。
彼女としても情けない。
同時に、
あると思われてしまった事も悲しいし、悔しい。
まさかの時に真の対応が出来てこそ、
私は彼にとって本当のパートナー。
自分のこの「大きな」思いが、
彼にとって全然心地良く活かされなかった事。
彼がもし、
気持ちの「大きな」パートナーよりも。
もっと「適温」で、
バランスの良いパートナーを求めているのだとしたら・・・
私は、
自分「が」彼を大好きだとか、
自分「が」彼を信じるに足る存在だとか、
いつの間にか自分という足元にドッカリと座り過ぎていた。
だからこそ、
彼にとっての心地が良い対応が出来なかった。
そう反省する貴方もいるんだと思う。
喧嘩は両成敗かもしれない。
でも、
些細な喧嘩「だけ」じゃない筈なんだよ。
些細なだけで終わるなら、
そもそも関係自体が些細であり、
貴方の「大きな」気持ちなんて注げる足元は無かった事になる。
貴方もそれは否定する筈。
だとしたら、
その些細な喧嘩が「表す」意味だったり、
その擦れ違いが物語る二人の「違い」だったり。
実は些細でない部分が反映された出来事なんだよね?
得てしてどちらかが「大」好きだったり、
凄く凄く「特別」な意識を注いでいる関係って上手くいかない。
何故なら、
特別ゆえに囚われてしまうから。アンバランス。
ある意味「大」好きって囚われなんだよ。
彼は果たして、
貴方に「大きな」気持ち(好き)なんて望んでいたのか?
むしろ、
その「大きさ」って自分を満たす大きさなんだよ。
それだけ「大きく」思えている私が大好き。
受け止める相手がどうか?では無くて。
やや「自分」にシフトしがちな貴方がいたんだと思う。
そういう部分が、
まさかの時に真の対応を選べない事にも繋がる。
貴方は今何を思う?
この先男性を信じられるのか?
その問題よりも、
貴方はこれから、
自分「が」凄く好きで、大切にしたいと思った人に対して。
本当に相手が望んでいるような対応をしていけるのか?
自分に囚われ過ぎないで、
自分を受け止める相手目線も大切にして。
バランス良く向き合っていけるのか?
実はその方が大事なテーマだったりする。
それは貴方も丁寧に考えてみないと。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。
もう二度と辛い思いをしない為にも、相手にさせない為にも。
貴方も自分なりに学んでいかないと。
二人のお付き合いの「中身」は貴方にしか分からないから。
何をどのように学び、活かしていくのかも貴方次第。
ただ、
今直ぐ学びモードに入る必要は無いし、
かと言って即新しい方向を急ぐ必要も無い。
今はまだ、
お互いに砕けた心を整えている時間。
貴方を振った彼にだってそういう時間が流れている。
貴方もそう考えてみればいい。
改めて、
14年を貴方にとって心地が良い年にしていけるように。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学んだこともたくさんあった恋でした!

お礼日時:2014/01/01 10:14

美味しいもの食べたりとかがいいと思いますよ。



彼を運命の人だと感じるくらい好きだったら、やはり別れは辛いと思います。
けど、いつかまた出会った時に、向こうが別れを後悔するくらい
ステキなオンナになってやりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!素敵な女になります!!
いまは連絡が取れないけど…その時にはばったり町であって、ぎゃふんと言わせてやりたいですね!笑
ありがとうございました^^!!

お礼日時:2014/01/01 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!