プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVの受信状態が悪く、ケーブルテレビかCSに入ろうと考えています。ケーブルテレビは地上波が映る事を知っているのですが、基本料が高い(3150円)のでCSで地上波が映るのであればCSにしようかと思っています。地上波は映るのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんがお願いします。また複数の部屋でケーブルテレビやCSも見れるのでしょうか?基本料も高くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

スカパー、スカパー110では、地上波と同じチャンネルはありません。

それと、どちらも、複数台契約は、加入料は2台目以降は無料になりますが、基本料・視聴料はチューナーごとに必要となります。
 どうしても、他の部屋で見たければ、長いコードを買ってつけるしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。有難うございました。

CSで地上波は見ることが出来ません。

CSを各部屋で見るためのは各々のテレビにチューナーが必要になり、尚かつ各々契約が必要になる。
月々の支払いが(契約チャンネル×TV)になる。

各部屋で見るとき、CATVの場合は各会社ごとに異なる。
私の知っているケーブル局(複数)は各契約者ごとの金額なのでTVが1台でも10台でも一緒でした。
ただ特別契約チャンネル(wowwowやスターチャンネル、スカパー!チャンネル)は各TVごとの金額になります。
    • 0
この回答へのお礼

それでは私の場合CSはやめた方がいいですね。有難うございました。