アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレタ→サントリー二→ミコノス→クレタの移動手段・コスト等について教えていただきたくて質問させていただきます。
上記の順に4月上旬~中旬にかけて10日間ほどで一人旅をしたいと考えています。
フェリーを検索してみたのですが、船便が少なくやはり二つの島にしぼった方がいいのかどうかとも悩んでいます。

格安航空券も既に少なくなってきており、ホステル等もはやく予約がしたいのですが、それらをそろえても島間の移動ができない…という事態を恐れて足踏みしている状態です。
似たような質問も既に出ているかとは思いますが、自分の状況に即した情報を詳しく知りたいのでご回答お願いします。

ちなみに現在ベルギーに滞在しており、往復の航空券はブリュッセル(Charleroi)⇄クレタ(Chania)のライアンエアーを予約しようとしています。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、行ったことがあるわけでなく、昔、行こうと思って少し調べたことがあるだけなのですが。



ご承知でしたら蛇足で申し訳ありませんが、ギリシャの交通の便は春夏の観光シーズンと冬のオフシーズンで異なります。
ホテルの営業状況も違います。

4月上旬から中旬だと観光シーズンが始まるかどうか、というところではないかと思いますが(観光シーズンはイースター明けからでしょうか?)、今現在はオフシーズンですから、今の時刻表を見てしまうと、夏場よりも船の便がぐっと少ないのではないかと思います。
そのあたりはいかがでしょうか。

夏季スケジュールになっても便数が少ないとか、まだ4月は冬季スケジュールで便数が少ないからこそ悩んでいる、ということかいう事でしたら意味のない回答です。すみません。

これもご存じかもしれませんが、ギリシャは正教で西方教会と行事が違う部分がありますね。イースターも違うとか・・・でも2014年は西方教会も東方教会も同じ日付なのかな。

http://www.otoa.com/support/country_detail.php?a …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。ご親切なご回答ありがとうございます。
おっしゃっていただいたことを参考に、カレンダーなどと照らし合わせてもう少し詳しく調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!