プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、
Microsoftアカウントで2段階認証に使っていたメールアカウントが使えなくなったので質問です。

経緯としてはだいぶ前からサブメールアドレスを設定していたのですが
いつのまにかサブメールアドレスが2段階認証先として定義されてしまったので困っています。

Microsoftアカウントの2段階認証(メール)を解除するには
どのような方法を取ればできますか?

中々調べても出てこなかったので質問させてもらいます。
ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイクロソフトに問い合わせてみるのが一番早いです。

    • good
    • 0

Microsoftに電話で認証解除してもらいましょう。

    • good
    • 0

Microsoftの2段階認証を解除するには、Outlookのメールを開き、メールの詳細設定をクリックして開く。


次に、エイリアス プライマリ エイリアスの管理または選択をクリックして開きます。
アカウント エイリアスの管理から、セキュリティ情報を開く。
セキュリティ情報によるアカウントの保護、二段階認証、電話番号を削除する。
これで二段階認証は解除されます。
赤いボタンをクリックして画面を閉じて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


その方法で試した所、

セキュリティ情報の変更を求めましたか?
*****@***.com というメール アドレスを持つユーザーが、この Microsoft アカウントのパスワードまたはセキュリティ情報を変更するプロセスを開始しました。このアカウントは 2014/02/01 にまた使用できるようになります。
自分が変更した場合は、[はい、自分の操作です] を選択してください。手順に従ってアカウントの復元を行うことができます。
自分が変更したのではない場合は、[いいえ、自分の操作ではありません] を選択し、リクエストを取り消してください。
●はい、自分の操作です
●いいえ、自分の操作ではありません

という選択肢があり、自分の操作であると選択した所

まだ準備ができていません
30 日間の待機期間は 2014/02/01 に終了します。またサインインできるようになったらメールをお送りしますので、それまでお待ちください。
前に示した元のセキュリティ情報が見つかった場合は、[セキュリティ情報が見つかりました] をクリックし、アカウントを復元して、変更を取り消してください。
元のセキュリティ情報
*****@***.jp


というようなメッセージが出てきたのですが、
即時解除するならば電話でお問い合わせしかなさそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!