電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHK紅白歌合戦って口パクOKなんでしょうか?

Hey Say Jampと言い、NMB48と言い、なんだか口と音がズレているように感じました。

A 回答 (23件中1~10件)

今年はまだ見てませんが、去年はNGでした。


浜崎あゆみの第一声で、「ズコー!」ってなったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今年は一発目でしたけどね。浜崎あゆみは生に聞こえたけどどうなんだろう。

お礼日時:2013/12/31 23:02

エンターテイメントですから

    • good
    • 0

口パクOKじゃなきゃ出ないもーん とゴネられたら


数字のためにも出さないわけにもいかないし 渋々認めてると思いますよ
    • good
    • 0

OKです。

    • good
    • 0

口パクです

    • good
    • 0

 もうずいぶん前から演歌系でも口パクの人がいましたよ。


何年か前の川中美幸が口パクでした。
今年50回目を迎えるあの大御所も昨年は口パクですね。さすがに今日は歌って欲しいですが。
    • good
    • 0

まあ許容されている部分はあると思います。



ただ、声にエフェクトをかけているきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeはともかく、
(一つの音楽として成立している)
普通のアイドルが口パクするのはどうも腑に落ちないですね…
    • good
    • 0

口パクOKなのが現状です。


やはり安全第一なんでしょうね。
    • good
    • 0

アイドルは踊りながらなので、歌まで追い付かないんでしょう。

    • good
    • 0

口パクNGの番組には出ないので


口パクなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!