プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、PCからFacebookにログインしようとすると、毎回、メールアドレスとパスワード入力を要求されます。
有効なメールアドレスと正しいパスワードを入力しても、有効なメールアドレスを入力してください、とコメントが出て、何度メールアドレスを入力しても、電話番号を入力してもログインできないことが、度々あり困っています。
何度も、検索をクリックしていると、なぜかログインできて、Facebookログインに2時間もかかることがあります。

携帯電話からは、何も問題なくログインできますが、PCで利用したほうが楽なのですが。。。
どうしたら、この状況を改善でき、スムースにログインできるようになりますでしょうか?

A 回答 (1件)

2時間もかかるということは異常な場合だと考えられます。

ご使用のブラウザや推奨環境などは条件を満たされていますでしょうか。

以前は利用できていても、Facebook側がマイナーチェンジしてしまい以前の環境では正しく動作しない場合が発生する可能性もあります。

ご利用の環境を最新版のものにしてみることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。。
自分で原因を探したら、解決した感じです。
ただ、ログインしたままにしているのに、メールアドレスとパスワード入力を求められるのは、なぜかわかりませんが・・・
Facebookは、意外にトラブルが多いんですね。