プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日付:2014年01月01日
環境:Windows 7, IE8, Firefox 26, IE7Pro

Firefox 26 で3個以上の入力欄の存在するサイトに対応できません。具体的には、SMBCダイレクト「https://direct.smbc.co.jp/aib/aibgsjsw5001.jsp」では3個以上の文字列の入力が必要ですが、Firefox では2個までしか記憶できず、2個までしか自動入力しません。

IE8 の IE7Proなら3個以上の入力箇所を記憶できるため、上記サイトでも自動入力します。

これは Firefox の不具合です。Firefox の不具合に対応して、上記サイトでパスワードを自動入力させる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

3つ目の項目は、informenterというアプリで認識しました


このアドオンで入力されてはいかがですか

InFormEnter は、フォーム上で、名前、住所、メールアドレス等のデータをすばやく入力できるようにします。

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3つ以上の入力欄に対応しているアドオン Autofill_Forms、InFormEnter を試しました。その結果、より使いやすい InFormEnter を使用することに決定しました。

といっても、IE7Pro は全自動入力なので、IE7Pro よりは劣っているのですが。

お礼日時:2014/01/03 18:33

Firefoxを使っている事自体が問題があると思いますよ。



私ならすぐに別のブラウザに変更しますが。
    • good
    • 0

セキリュティ的にはネットバンクのパスワードを自動入力するのは危険だと


思いますが、自動入力するならアドオン導入しかないと思います。

そのアドオンも危険な気がしますが。

参考URL:https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/pri …
    • good
    • 0

前のバージョンでは正常だったのなら、ダウングレードするのが手っ取り早いです。



現在のバージョンのバックアップ(お気に入り)を取るか、プロファイルフォルダを残したままアンインストールし

下記リンクから正常に動作した時のバージョンを入手して下さい。

尚、Firefoxは新Verでの不具合は良くあることですから、安易にUpdateせず様子を見ながら更新した方が良いです。

https://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/ …
(xx.xb1とついているのはベータバージョンです。正規版を望むならb表記が無い物を選択してください)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!