電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AKBの大島という人が卒業宣言していましたが、皆さんこの行為をどう思いましたか?

AKBファンでも、やっちゃいけないだろうという人
何でいけないのか解らないという人
しつこいアンチに叩かれてアンチがキモイという人
紅白という大舞台を選んだ英断を称える人

色々いらっしゃるようです。

みなさんはどう思いましたか?
よかったら教えて下さい!

A 回答 (56件中31~40件)

メンバーには知らせてなかったと言ってました。

卒業と聞いて泣いている子もいました。
その直後に歌い踊らせるというのはむごいです。
それが、これまで一緒にやってきた仲間にする仕打ちでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、大舞台で歌い踊るという素晴らしい機会を目の前に、これまで練習してきた力を十二分に発揮できないような環境を作ってしまった…と考えると、むごい仕打ちですね。

もっと違う場で卒業の発表をしたほうがよかったような気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問題にはならないかもしれないけど、場にそぐわないと感じた方、漠然と良くはないだろうと感じる方も多いようですね。

>その質問は卒業宣言した時期について問うてると思いました。

>私は時期云々ではなくて、紅白とう場での卒業宣言について問いたかったので。

といいますが、その質問には

>紅白でやるものなのか疑問です。
>AKBのファン以外もたくさんみてる公共の番組でやるのはどうかな、と思うのですが、

時期でなく、しっかり紅白でやるものなのかと問うてますけど???
後付な言い訳にしても、まず質問をよく読んでから投稿しましょうね。
これでは誰にも理解されませんよ。

この回答への補足

26さんの回答をお読みください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここで言わなくても、とは思いましたが

まあ別にいいかという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サラっと流した方々でも、あの場面で「え?今いうの?」と思わせるあたりはサプライズが成功したということなんでしょうね。

一般論として問題はないと思います。

NHK側の承諾も得ていたそうなので。

私個人としては別に紅白の場ではなくていいでしょうと思いました。問題ではありませんが、多少は不快感を感じた気がします。

ただ、大島さんはかなりの知名度がある方なので許容範囲でしょう。
紅白の場、年末として区切りが良かった、卒業の場としてこれ以上ない大舞台であったこと、そしてAKBでやり切った感がある時期であったことから、次へのステップとして良いタイミングであったのではないかと思いました。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AKBのことは名前だけ、大島さんと言われても誰かわからないといった層の私なので、紅白での発表には意味が見いだせませんでした。
しかし、AKB(大島さん)をよく知る方々にとっては色んな意図や区切りや意味のある発表なんですね。

大島さんがAKBから居なくなるのは凄く大きなことだと思うだから社会もショックが大きかったはず

私的にはそろそろ年齢的にも卒業の頃だと思っていたのであまり驚きませんでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大島さんは社会にショックを与えるほど大きな存在だったんですね。
そんなに影響力がある方だとは知りませんでした。

紅白で卒業宣言する必要はなかったと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

折角ですから、ファンのためにもっと時間を取れる形での発表をしてあげてほしかったですね。

何が問題あるのかさっぱりわかりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紅白は一番見られている番組でもありますから、視聴者にはいろんな立場の方がいらっしゃるので、立場の違いで意見が大きく別れるみたいですね。

AKBのコンサートなどのファンの前でして欲しかったです。

AKBが別に好きじゃないし、こんなどうでもいい事を年寄り子供も見ている紅白でしなくてもいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

我が家でも祖父が楽しみにして見ていましたが、急に知らない人が卒業宣言、涙でしんみりしてしまい、「年の瀬になんだこれは?」と首をかしげていましたね。

私は大島優子さんのことが大好きです!

…しかし、今回の卒業発表はあまり賛成できません。

前田さん・板野さん・篠田さんなどは、AKBグループのみで行っている
イベントで卒業を発表したのに、なぜNHKの紅白の場で卒業発表をしたのか疑問です。

国民的長寿番組で老若男女の方が見ているのに、私的な発表をするのは良くないと思います。
なぜこの場で???と感じる方がいるのは容易に想像できたと思います。

そもそもAKBに興味がない方は、紅白を見ていても大島さんの発表は印象に残ってないかも
しれませんが…。
秋元さんがNHKに許可をとったそうですが、うーん…って感じです。

大島さんの判断(事務所や秋元さんの判断?)には、少しがっかりですが、
これからの大島さんの活躍に期待します☆彡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファンの方のためにも、じっくり時間をとって余韻に浸れる場を選択して欲しかったなと思います。
紅白はしんみりした空気には合わないと思いますので…。
ファンやメンバーの方には酷な発表であったのでは?と思いました。