プロが教えるわが家の防犯対策術!

(両方とも大学生で)相手は2年程付き合いのある女友達で、かなり仲が良く、結構二人で遊びにいっている仲でした。すこしシリアスな話になって、流れで不本意ながら好意を伝えたところ返事は「恋愛に興味がない。だから、友達としか・・・」と言うことでフラれてしまい、「数少ない話相手だから大切にしたい」ということで、友達として付き合いを続けていくことになって、1ヶ月程経ちました。ですが、今でも諦められられません。関係としては告白したからか、以前より本音を交えた深い話をできるより良好な仲になった(意識されていないから?)のですが、相手にフラれた理由が「恋愛に興味がない」とその後に「自分に恋愛的な事を期待しないでほしいかな(これはフラれてすぐに言われました)」と言われたなると、これから時間をかけてアプローチして再アタックしても望みはうすいでしょうか・・・?「恋愛に興味がない」女の人はどうしようもないのでしょうか?また、「恋愛に興味がない」女性と付き合うことができた方、「元恋愛に興味がない」女性の方の心境の変化の体験談や、再アタックははじめてで、再アタックに気を付けるべきことがあれば是正、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中11~17件)

かなり望み薄かと思います(>_<)

恋愛に興味ないって言った人が数日後付き合っていたとかよくある話ですから。

でも、言わないと可能性はゼロですから、彼女との関係は失うくらいの覚悟でアタックした方がいいと思います。
    • 0

これは辛いですね。

基本的にこの場合、女性はあなたとおつきあいすることはすぐには無いでしょう。

ですので、その女性のことはあきらめてもっと他に良い女性が居ると信じて行動しましょう。

そして、あなたを振った女性に興味が無い事を態度で示すことにより、また、女性の方が

気にすることもあります。

当分はその女性のことは忘れるようした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、そう言う見方もある意味ありかもしれません。
新しい恋を探すのも、考えていこうと思います

恋愛に興味がないっていってるのは遠回しに振ってるだけだけ

再アタックをかけても成功率は低いかも
まあ玉砕覚悟で行くなら別ですが
    • 0

恋愛に興味がないでなく

あなたに 恋愛感情がない

てことを 優しい言い方したのでさ

でも なんども 気持ちを伝えることで
恋愛に発展するかも

大変だと思いますが頑張ってください
    • 1

恋愛に興味がなくてもあなたの事を大事だと思っていてくれているから一緒にいてくれるのだと思いますよ。

恋愛に興味がなくてもいいから一緒にいて欲しいと伝えてこれから長い時間をかけてより親密になっていけば、お相手もいつかあなたの事を恋愛対象として必要としてくれる日が来ると思います。
再アタックつまり「好き好き攻撃」はあまりせずに、今まで通りの関係を続けながら自然と氷を溶かして言った方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、諦めないにしても、ゆっくりといこうと思います!

ご自分のお気持ちに正直に

頑張って下さい。
    • 0

恋愛に興味ない女性なんていないはずです。

それは興味がないと言うよりは、今は興味ないと言った方が正しいかもしれません。
その人との関係を大事にして下さいね。いつかその人との恋が結ばれますように。
    • 0