電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに何かをバックアップしなさいと言う英文の表示がしょっちゅう出てきます。
その「何かを」がさっぱり分かりません。和訳をお願いします。
Reminder
Your Computer Not Baked Up , Backup Your Files Ontine Tody
FREE Computer Backup Availeable
Backup Now
 以上です。
これを消す方法も教えて頂ければ有難いです。

A 回答 (4件)

あなたのPCにポップアップで現れるメッセージは下記のような画像ですか?

http://malwaretips.com/blogs/reminder-your-compu …

意味は下記の通りです。
「お知らせ
あなたのコンピューターはバックアップがなされています。今日オンラインであなたのファイルをバックアックしましょう。
無料のコンピューターバックアップが可能です。
すぐにバックアップを」

で、このポップアップですが、ストリーミングやPDFクリエーターなどほかのプログラムを無料でダウンロードした時に一緒にくっついてインストールされる可能性が高いものです。これ自体はウイルスではありませんが、OSに不具合を生じさせたり、PCを使いづらくしたりと望ましくないプログラムなのでアンインストールするにこしたことはありません。

削除方法:
自分のPCのスタートボタン→コントロールパネル→インストールされているプログラム一覧→その中に「MyPC Backup」「 BitGuard」「 Luck Leap」「Delta toolbar」「Delta Chrome Toolbar」その他同じ日付でインストールされた知らないプログラムがあったらそれをアンインストールしてください。
    • 0

注意。

あなたのコンピュータはバックアップされていません。いますぐオンラインでファイルをバックアップしてください。無料でバックアップできますよ。バックアップをいますぐ。

という感じです。まあこのメッセージを出してるプログラム自体がウイルスのたぐいでしょうね。

ウイルス対策ソフトでパソコンをスキャンした方がいいですよ。
    • 0

最近変なプログラムをダウンロードしたりしてませんか?

もしそうなら「プログラムのアンインストールまたは変更」で削除しましょう。
それでも消えないなら、すでにウイルスに感染している可能性もあります。
マカフィーかノートン辺りは入っていますか?
ウイルス対策のソフトが入っていないなら、早急に入れる必要があります。
    • 0

それ自体がウイルスの可能性が高いです。

要注意です。
    • 0