dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三十代(30~39歳)の既婚率 - 40代(40~49歳)の既婚率 = 1%

なので、三十代で未婚のままだと、40代で結婚できる確率は1%
(正確な数値は失念)

という、統計上のデータから導かれた考察の記事を見ましたが、
これって、離婚の統計データも入れているのでしょうか?

もし仮に、三十代の既婚者が四十代で10%離婚していたら、三十代の未婚者が四十代で11%結婚しなければ上記の式は満たせません

となると、三十代で未婚でも四十代で結婚できる確率は11%になります

私は既婚者なので、将来結婚出来るかどうかの心配はありませんが(離婚される心配はありますが(^_^;))、その記事の信憑性が疑わしくて質問しました。

A 回答 (11件中11~11件)

確率よりも性格にあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計学的な質問です

お礼日時:2014/01/02 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!