この人頭いいなと思ったエピソード

私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。
落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。
上司などからは可愛がられますが、
合コンなどでまったくモテないです。
私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。
黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。
雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます…
パーツは似てませんが。
よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。
身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑)
でも合コンの席などではまったくモテないです。
合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、
私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。
スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。
私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。
友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。
近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。
いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。
天然だっならなと毎日思っています。
やっぱり男性は天然が好きですよね?

A 回答 (34件中1~10件)

自分は男性ですが、しっかりしている人って好きですよ。


それに、文章を読ませて頂いて、まっすぐな人なんだなって好印象を持ちました。
天然が好かれるというのは、それが合コンの場だからではないですか?
軽い人ばかりではないとは思いますが、そういう場に来る男性とは会わないのかもしれませんね。職場などでは出会いが少ないのかも知れませんが、それでも出会いの場を変えてみると新しい雰囲気の人と出会えると思います。
天然が羨ましく見えても、それを無理に演じたりしないでくださいね。
そのままを好きになってくれる男性が必ずいますし、
そのままでいる方が素敵だと自分は思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の皆様もありがとうございます!
今回沢山の解答がありとても嬉しく思っております!
この場をおかりして皆様にお礼申し上げます!

お礼日時:2014/02/07 12:23

美人は近寄りがたいですね                                                     

                                                                                                                                     
    • good
    • 0

モテないこともあるというだけです。



美人は得です。そうでない人はそれなりにいきるしかありません。

ちょっとまえのフジカラーのコマーシャルではないけれど
    • good
    • 0

どやゅてデートしようかと悩む人なんでしょうね                                           

                                                                                                                                                    
    • good
    • 1

上辺はきっかけとしては、大切ですよね。



貴方は貴方でいいと思います。
    • good
    • 0

あまり美人過ぎると、自分には不釣合いだろうと思って


諦めてしまう男性が多いのだと思います。
美人過ぎると大変ですね。
    • good
    • 0

>私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。




あの・・・もし、自分の性格、中身を好きになってくれる人がいいなら、

ネットで出会いを探したほうが、いいかもしれないですよ



美人の方は、モテるモテないというより、寄ってくる男性の種類が変わるんです。

図々しい人とか、あまり良くない男性が大半です。


ふつうに誠実な男性は、僕には無理だなーと避けてしまいやすいと思います



ネットなら、意気投合できるまでは、写真交換とかしなくてもよいし・・

しっかりしている女性が好きな男性、けっこういると思います。

でも、あなたの容姿を見て、自分には無理だ・・って最初から投げているかもしれませんから。


もしくは、可能なら、服装や髪型、化粧などを変えて、ふだんから地味ー・・・にしてみてください。
眼力が強かったら、メガネをかけたりするのもいいと思います。

容姿が変わると、よってくる男性の種類が変わります。
中身を見てくれる人、ふつうに良い人が増えます。
    • good
    • 0

みんなにもてなくても良いのでは?無理して自分をつくる必要はないと思います。

美人なら笑顔で十分、がんばってください!
    • good
    • 0

美人云々は関係ないんじゃないですか?正直、外見は最低のラインを越していれば性格で判断すると思います。

たとえて言うなら、外見はセンター試験で足切り程度にしか使われせん。大事なのは二次の性格です。話をよく聞いてくれるとか、自分に合わせてくれるとか、そういった気立てのよさが必要とされているのではないでしょうか?極論、マトモな男だったら(=遊び目的のチャラ男じゃなかったら)、外見だけではアプローチしませんね。

別件ですが、冨永愛は顔がキレイなわけではなく(=美人なのではなく)、スタイルがいいために人気があるのだと思います。まぁ、外見については完全に主観ですけどね。
    • good
    • 0

本気の天然です


でも何気に仕事もバリバリするタイプで、そこ勘違いする?みたいなところでよく笑われます

容姿はスレンダーで可愛いと美人両方言われます
言いにくいですが自分に自信あるし自覚あります。ごめんなさい。

でもモテません。とてもチヤホヤはされます。でも告白はされにくいです
その代わり多いのが、セクハラ・ストーカー被害
先日下着も盗まれまれ、自宅付近を警察にパトロールお願いしてます

美人は容姿に見合った中身も求められる。職場では美人要因までは良いですが、飲み会じゃ人寄せパンダです
天然でも、行き過ぎた容姿端麗はかえって普通の恋愛は楽しめませんね
黙っていても目立つので、自分の知らないところで評価されまくるし天然ですが結局同じですよ
女性として扱われますが大抵そこどまり
結果性格的に問題あるんじゃない?みたいな雰囲気に、周りは勝手な評価をしている気がして不安です
男性は一緒に歩くだけで誇らしげにしているけど(俺の彼女みたい!!みんな振り向くって)この容姿あっての私を評価しているんじゃないかなって不安になりますし

きっと質問者様と私背景似てます
もしかしたら、自分で気が付いていないだけで、質問者様もクールさも持ち合わせた天然なのかも
お相手の男性たち、本当はお近づきになりたくて仕方ないのかもしれませんよ
美人にうまくアプローチできない苛立ちを思えば、ホワットした柔らかい雰囲気のかわいい系の女性に行ったほうが楽だしそれで充分満たされているのでは

メールも実際やり取りしてみたら、二人きりだと男性も嬉しさ隠しきれない感じですよ
あえて美人にガッツく自分の周りの目も気にするのかも
きっと地位名誉のお高い自信家が現れるのを待つしかないです
勝手なことばかりすみません
とても共感できました
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!