dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福山さんは何時も紅白には自分のカウントダウンライブからの中継で出ているように思うのですが、どうして、彼はそんなに特別なんでしょうか。

竜馬伝で主役をやっていたから、その年とか前の年から、出るようになったというなら分かるのですが、その前から中継で出ていたと記憶しています。

海外に長いこと住んでいて、福山さんの名前が有名になった頃にはもう日本にはいなかったので、どうして彼が「特別扱い」されているのかよく背景が分かりません。

2013年は中継が3つありましたが、ドリカムは東北からでしたから分かります(いつもはNHKホールで歌ってますし)松田聖子はやっぱり歌謡界では劇的な人だったのだろうと思うので、理解できます。でも彼女はアイドル時代はNHKホールで歌っていたし、一度出演者から外されて、何年か前に帰ってきたときからは中継だったと思いますが、カムバックだから、NHKにたいして、中継だったら出てあげてもよいよと上から出られるのかなと思っています。

福山さんの歌は私も好きですし、芸能人としては売れてる方だと思いますが、なぜNHKが特別に中継まで組んで出てもらいたい方なのかというのが分かりません。

そのあたりの裏情報に詳しい方、又推測でも構いません。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

カウントダウンライブは毎年恒例になっています。


なのでライブ会場からの中継になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは福山さんの事情で、中継を出してまで出演して欲しいという言うのにはNHKにもそれなりの思惑があると思うのですが。

お礼日時:2014/01/02 06:33

その日にコンサートがあるからじゃないですかね?


スタジオにいきたくないのでコンサート入れて中継というスタンスかもしれませんが・・・
大御所やら色々な方がいるスタジオは行きたくないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートもあるし、大御所やいろいろな人がいるからスタジオに行きたくないというのなら、福山さんのほうは断ればよいだけのこと、それでもNHKが折れて出演してくださいといっているわけだと思うんですよ。NHK(昔ほどの権威はないといいますが)がそこまでして出演してくれと頭を下げるわけですから、それなりの理由があるような気がするんです。

お礼日時:2014/01/02 06:35

わからないですね。

全世代に支持を得ているということではないでしょうか。海外から放送されていることもあったので海外からの評価も高いかもしれません。だからといって特別扱いにはならないですね(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKにもっと権威があって、紅白も特別視されていた一昔(二昔かな)まえなんて、自分のライブからの中継での出演なんて考えられなかったと思うんですよ。

お礼日時:2014/01/02 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!