アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、私は今月最後と思われるデートで、須磨水族館に行きます。
お互い部活をしているので、お正月休みに行きます。デートは4回ほど、家、家、映画、近くに遊びに行く程度で、水族館とっても楽しみなんですが、須磨水族館でオススメのところはありますか?教えてください。

A 回答 (10件)

いいですね。

私もそんな時期に戻りたいです。
といっても、大学卒業まで彼女はいませんでしたが....
須磨浦水族館は入ったところに大水槽があって、いきなり迫力があります。
また、最後の方にいろんなクラゲの展示があり、規則的なクラゲの
動きを見ていると、時間を忘れます。「生きてるってどういうこと?」
という思い持ちました。

近くのお勧めは水族館の裏側の須磨浦海浜公園です。
明石海峡大橋なども見えて、夕刻には素晴らしい景観でしょう。
ちなみに、夕刻を意味する「黄昏」は、平安時代の源氏物語にある
暗くなって顔が見にくくなり「誰ぞ彼は?」という表現から来ています。
海以外に何もない公園ですが「そこがまたいい」と思ってもれるでしょう。
http://sumasui.jp/
http://www.kobe-park.or.jp/sumakai/

須磨浦海浜公園は山側の須磨離宮公園とセットです。
ここには須磨寺があり、1200年の歴史を誇る由緒正しいお寺なのですが、
境内には電気仕掛けのお地蔵さんなどの楽しいアトラクション?がいっぱいです。
平家物語が好きならば、関連する史跡もたくさんあります。
http://www.sumadera.or.jp/

また、ちょっと遠いですが、須磨浦山上公園にはカーレーターという、
日本唯一で、おそらく日本一乗り心地の悪い乗り物があります。
二人で乗ればがたがた揺れて身体が当たります。(そこがまたいい)
http://www.sumaura-yuen.jp/facilities/entry-35.h …

お勧めのコースは午前中に須磨寺で初詣、午後は須磨水族館で、
海浜公園で夕陽を見て帰るというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、ここまで教えてくださるなんて(*´艸`)
ありがとうございます!
そうですね、須磨水族館だけじゃなくて、海浜公園も行ってみようと思います!!!
いろいろと、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 20:45

ぬいぐるみの可愛いですよ                                                     

                                                                                                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、ぬいぐるみですか!
行った時見ますね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 20:46

イルカショーですね                                                        

                                                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 20:46

今日は。


新しくなってからは行った事がないんですが、(じゃあ参加するなよ)昔は入ってすぐの水槽に海亀が居て頭ナデナデ出来たんですけどイルカショーとかやっているんですね、へ~って思いました。
感想書いてど~するの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
感想は、、、どんなところかな~みたいなのです。笑

お礼日時:2014/01/02 20:47

イルカショーはもちろんオススメですが、入ってすぐの【大水槽】は見てて飽きませんよ。


あと、電気ウナギや鉄砲魚のライブが見られる【おさかなライブ館】も私は好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!
絶対みます!

お礼日時:2014/01/02 20:48

みなさんが言われているようにイルカショーがいいですね~。


イルカが可愛いし、楽しいです。
他にもいろいろ変わった魚がたくさんいるので、じっくり見てまわるだけでも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、イルカショーなんですね!
いっぱい、ぐるぐる回って見てきます!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2014/01/02 20:49

ペンギンさんかわいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!*\(^o^)/*
でわ、見てきます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 20:43

イルカショーがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカショー人気ですね!
見てきます!
ありがとうございました~♪

お礼日時:2014/01/02 20:50

可愛いイルカショーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いんですね、、、(ハート)
見てきます!
ありがとうございました~♪

お礼日時:2014/01/02 20:51

やっぱりイルカショーでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てきますね!
ありがとうございました~♪

お礼日時:2014/01/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!