電子書籍の厳選無料作品が豊富!

客先からファイルがたくさん送られてきました。
開かないので、なんのソフトで開けば良いか送主に聞いたところ
「頼まれて送っただけだから解らない!」との返答。
こちらで調べると答えたものの全くわかりません。
教えて頂けませんか?以下の名前です。
附錄.7z.001(種類の欄には001ファイルと記載があります)
附錄.7z.002
   ↓
附錄.7z.055

A 回答 (5件)

コマンドプロンプトで



copy /B 附錄.7z.001+附錄.7z.002+・・・+附錄.7z.055 附錄.7z

と結合してから解凍されたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
結合はするんですが開く事が出来ないんですね。
また、結合する前に閲覧する事も出来ません。
お手数掛けました。
あきらめました。
客先に他の方法で再度送ってもらいます。

お礼日時:2014/01/02 13:29

単に圧縮ファイルのサイズが大きかったから


メールサーバーによって分割送信されただけでないの?

分割された添付ファイルを先に結合してから解凍作業すれば良いんでないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
結合はするんですが開く事が出来ないんですね。
また、結合する前に閲覧する事も出来ません。
お手数掛けました。
あきらめました。
客先に他の方法で再度送ってもらいます。

お礼日時:2014/01/02 13:28

分割圧縮されているので結合するなどしてください。


http://sevenzip.sourceforge.jp/howto/split-extra …
oo1ファイルを関連付けしておけば、閲覧できるようになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
結合はするんですが開く事が出来ないんですね。
また、結合する前に閲覧する事も出来ません。
お手数掛けました。
あきらめました。
客先に他の方法で再度送ってもらいます。

お礼日時:2014/01/02 13:28

7zでこの手順を行ってもダメですか?


http://sevenzip.sourceforge.jp/howto/split-extra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
結合はするんですが開く事が出来ないんですね。
また、結合する前に閲覧する事も出来ません。
お手数掛けました。
あきらめました。
客先に他の方法で再度送ってもらいます。

お礼日時:2014/01/02 13:27

圧縮ファイルです、以下で解凍できます。


http://sevenzip.sourceforge.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
7-Zipは既に試したのですがダメなんですね!
「エラーを特定できません」という事なんですよ!
ファイルがダメなのかも知れませんね。
お手数掛けました。

お礼日時:2014/01/02 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!