プロが教えるわが家の防犯対策術!

今MMOをプレイしています。
あと少しでサービス終了になってしまうので、がむしゃらに頑張りたいのですが、疲れ果ててしまいました。
同じことを延々と繰り返すレベル上げ(狩りじゃなくて、デイクエ)を、自動でできるソフトを探しています。
TABキーで敵をターゲットして、-キーで攻撃(他のキーにも割り振れます)するので、数秒おきにその動作を繰り返せるソフトを探していますが、有用なものが見つかりません。
見つかったとしても、うまく動作しなかったり、難しかったり、繰り返せなかったり・・・・・・・
片手間に本を読みながらやりたいし、違法行為をしたら大変迷惑をかけるので、チート行為以外で、そういうソフトをどなたか、お願いします。

A 回答 (7件)

HiMacroExがいいですね

簡単ですし
    • 0
この回答へのお礼

下記の回答でもお礼したとおり、このソフトはよさそうですね。
違法にならないかどうか、よく調べて使うことにします。

ありがとうございました。

外部ツールを使っての操作はbotやチート扱いされてしまうことがあります。

ずっと狩りをしていると画面下や真ん中にbot対策の数字を入力する画面などがでてきたりbot対策をしているゲームが多いです。画面に張り付いていないのであればあまり外部ツールを使っての操作は対処できないことが起こってしまった時対応できないのでお勧めではありません。
HiMacroEx使えば望んでいることはだいたいできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
おっしゃるとおり、記憶したキーのとおりに、再現するだけで十分でございます。
私の質問のソフトでは、違法扱いされるということをつゆ知らず・・・

HimacroEX

http://fefnir.com/qa.htm

VBのランタイムをインストールで解決するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくないのですが、いろいろ調べて使わせていただきます。
外部のソフトを使うのがどういうふうに違法なのか、わからないところが大きいので、そういうところも調べてからになります・・・。
あまりに無知すぎました。

単純なマクロだったら『寝マクロ君』も使いやすいかと

使い方の説明があるサイトを載せておきます

参考URL:http://www46.atwiki.jp/teachmacro/pages/14.html
    • 0
この回答へのお礼

マクロというのは、違法な感じがします。
私がしようとしていたことも、それだったのではと、疑惑を感じているところです。
無知で申し訳ない気持ちです・・・。
あとでよく調べてみて、大丈夫そうなら使うかもしれません。

UWSC  ですね USCの規制を解除すればうごきますけどね

• 0
この回答へのお礼

その規制というのが全く分かりませんが、使ったことのあるソフトです。
なにが問題かわからないけど、ゲームに限って動きませんでした。
あと、外部のソフトで動かすこと自体が違法かもしれないという疑惑が・・・

答えてくれてありがとうございました。

> 違法行為をしたら大変迷惑をかけるので、チート行為以外で、そういうソフトをどなたか、お願いします。

大抵のMMOでは質問者様が求めているような「外部ツール」の使用をチート行為と同様の不正行為として禁止しているかと思われます
質問者様がしようとしていること自体が不正行為にあたるため、不正行為にならないソフトというものは存在しないというのが正解でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
全く知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

HiMacroEx

ってのはどうでしょう
あとUWSCとか
自分がゲームではないですが使ってるものです。
    • 0
この回答へのお礼

申し上げにくいのですが、有用ではありませんでした。
もしくは、このPCでは動作しませんでした。

前者は、英語で、コンポーネントうんぬんと表示されたし、後者は、使い方がわかりやすく好感を持てたけど、再生しても全く動きませんでした。
自分が無知なのも大きいです。

それでも、回答してくださっただけでもうれしかったです。